養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うん!これも又良い感じじゃないですか!

3部作最終日になります。毎度の事では有りますが、お値段お高め。トミ
カとしては結構高い方に分類されるのだと思います。その分当然なのです
が出来は断然凄いのです。良く見るとどの車両もギミックらしいギミック
は見受けられません。でもこの値段です。しっかり版権とデザイン代が大
半と言う事ですね。昨日も書きましたが自分は普段ディズニー物に興味が
ある訳ではありませんが、何だかディズニーモータースだけは興味がある
んですね。金額お高めと記しましたが、本家ディズニーリゾートトミカに
比べてみれば、まだまだお安いようです。上には上が有る物です。
 値段で購入していないって訳ではないのですが、やはり購入先が限定さ
れている事。購入先が遠方な事。この辺がネックになってますね。
 ミニカーのお仲間にお願いすれば入手可能なのですが、お願いしても、
自分はお仲間の力になってあげる機会が少ない。う~んこれでは虫が良す
ぎるってものです。なので出来るだけお願いしないようにしております。
 折角綺麗でお高いトミカ購入しても我が家は展示スペースがないので、
宝の持ち腐れって事になる可能性大です。店長のお店で溢れんばかりに展
示されているディズニートミカ見ていた方が楽しいので。今はそれで我慢
してます。(笑)
 
 しかし今回紹介しているディズニーモータースもオリジナルの本が登場
するまでになりました。これは本家ディズニーリゾートトミカでも出来て
いない事。同じトミカなのですが、それぞれ別の道を歩んでいるんです。
 立派なコレクターズアイテムになっているのでした。
 今回紹介しているトミカ3台は一般販売と言っても、特定店舗でしか購入
出来ない特別な物ですから、何となく豪華さが有るのも判る気がします。

 さ、本日のトミカですがこんな感じです。今日も綺麗です。

ウォルトディズニー110thアニバーサリー特別仕様車
ブルー
セブンイレブンオリジナル
ジョリーフロート
2012.09
2012112101.jpg
2012112102.jpg
(トミカ2894)
 
 車両としては昨日の車両と全く同じなんですが、カラーリング変更車種
となっております。全体的な雰囲気が変わっている訳ではないのですが、
それでも昨日の車両とイメージが随分違って見えます。
 色だけで大きく雰囲気が違って見える。このあたりディズニーデザイン
陣が最も得意としている分野です。私達も見習わないといけないなと日々
思っております。
 趣味としてトミカを購入させて頂いておりますが、凄く勉強にもなって
いるんです。似たような仕事してますからね。(全然ランクは違いますが
…笑)
 今回の3部作結構お気に入りです。これからも又頑張って楽しい車両発売
期待しております。

 さて、何だか慌ただしい上に、選挙なる物が絡んで来ましたね…。自分
はそれほど確固とした考えを持っている訳では有りませんので、今回のよ
うに色々なパターンが乱立するとどうして良いのかさっぱり判らなくなっ
て来ます。これがという政党や個人がいませんので、今凄く興味があるの
は、果してどんな結果になるのか。皆さんはどんな方を最終的に選ばれる
のか。このあたりが興味津々です。忙しい時期の選挙です。少しくらい楽
しませて頂いてもいいですよね。今回はしっかり楽しませて頂く事にしま
す。さ、これからの日本どんな流れになって行くんでしょうね!皆さんで
注目していきましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2554-f82f7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad