養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

調べたらまだいました。

この一台が9月最終となるようです。しかし一杯発売になりましたね。
驚くばかりです。自分のまとめ買いと、少し沢山出過ぎてるのもあり、紹
介する順番がすこしおかしくなってしまいました。本来ならば昨日まで紹
介していた、オリジナルトミカが締めですよね。なんとも締まらない紹介
になってしまいました。あらら。
 昨日まで紹介していたトミカは全く別物と言えば別物なんですが、大元
はディズニーモータースです。最終日は9月に発売になったオリジナル番号
のついたディズニーモータースの紹介になります。

 ディズニーモータースも第二世代を迎えています。どんどん変わって来
てるんですね。今回のように全く新しい金型で作られた全くの新車も一杯
登場してます。流石資本が違いますね。全体的に以前発売された車両を完
全に廃盤にするのではなく、当然のようにカラーバリエーションや部品変
更によるバリエーションなども登場させています。もともと大変出来の良
いトミカ達です。少し手を入れただけでも、もの凄く変わって来ます。
 基本がしっかりしてる強みなんですね!デザインはこれ大切だと思うん
です。元がダメダメだと手を入れると逆に酷い事になったりする。バリエ
ーションが作れなくなっちゃうんですね。ディズニーは元々デザインには
定評が有りますから。これが強みになっているのですね。先を見越して先
行投資凄いです。
 さて本日ですが。働くディズニー登場して来ます。こんな一台如何でし
ょうか?

DM-06-02 ディズニーモータース
DISNEY MOTORS WORKS DIVISION
チャッピーローダー
ドナルドダック
2012.09
2012112201.jpg
2012112202.jpg
(トミカ2895)
 
 しかし上手いものですね!カラーリングだけでここまで表現出来るんで
すね。ドナルドダックですよって言われるまでもなく、ドナルドですね!
お見事!!
 建設車両を新たに作り出してしまう。この辺も本当に凄い。殆どのデザ
イナーさん、建設車両などに全く縁のない仕事のはずですが、やれって言
われればどんな物でも作り出してしまうんですね。自分もそう有りたいと
思うのですが、そんな芸当は出来ません。修行が足りませんね。

 さて、今回のDM-06にも世代番号登場です。先代なんですが2008年7月
に登場したコロット スティッチでした。4年でバトンタッチとなりました
 しかしコロットが完全に廃盤になったわけではありません。いろいろな
カスタム車両のベースとして利用されていますので、この車両自体が無く
なる事はないでしょう。とりあえずスティッチ仕様とはお別れです。
 ルーカスフィルムがディズニー傘下になったりどんどん大きくなって行
くディズニー。これからもまだまだ色々な車両が登場して来そうですね。

 さ、これで9月多分終了です。長かった!!あすは10月トミカに突入で
す。10月終わりましたら、またトミカくじに戻って行こうと考えておりま
す。では又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2555-452d2c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad