養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

私たちファンには判らない理由があったのでしょう

本日紹介しようとしている車両なんですが、本来5月に発売になる予定で
した。このまま発売されないかもしれない…そんな雰囲気も漂っておりま
した。しっかりとしたメーカーが作られている車両をモデル化するとき。
私たちが知ることの無い、色々な問題が発生するんでしょうね。この謎め
いた発売延期。色々な意味でわたしたちトミカ好きをわくわくさせるんで
す。あ~でもない、こ~でもない。色々な憶測が飛び交うのでした。多分
真実は永遠に私たち部外者には秘密のままなんでしょう。それもまた楽し。
 なんでも楽しみに変えることが出来るのが、ファンと言うものです。

 今回は兎に角発売まで辿り着きました。よかったです。個人的にはこの
シリーズ結構好きですので、ぜひとも発売して欲しかった。現実となり少
し安堵しております。
 最近のトミカ事情を鑑みると、これから先こういった大物トミカが発売
になる可能性は非常に低い。またバリエーションが発売される可能性も比
較的低いのではないか、そんな風に思えます。何せ大きい車両ですから。
セットにするにしても、結構考えちゃいますよね!組み合わせに困ってし
まうって事もあるのかも。
 それでも順調にバリーエーションも増えてきてくれているようです。

 さ、本日の車両なんですが、こんな大物の登場となります。
 
102-3 日立建機リジットダンプトラックEH3500ACII
2009.09~
ハイパービルダー
HB03 ビルダーダンプ
2012.10
2012112601.jpg
(トミカ2900)

 お~~デカイ!!超大物トミカですね。しかし単品でも現在発売中の車
両です。それも他の小さくなったトミカ達と値段はおんなじ。もうお得感
漂うマシンなのでありました。
 今回はハイパービルダーの中野の一台として登場してきました。しかも
付属のプラキッズなんですが、女性隊員です。これも珍しくないですか?
 ミホ隊員なのだそうです。女性隊員がこの大きな車両担当なんでしょう
か…。なかなか無謀だぞ!くれぐれも事故には気をつけてください。
 架空のお話だから。事故は無いのだよ。(笑)

 さて、本日で2900台になりました。結構時間かけてコツコツ紹介し続け
ているんだなと、自分が納得できてます。ローマは一日にして成らずです。
 兎に角コツコツです。これから先も目に見えて増えていくわけではあり
ませんが、じっくり楽しみながら進めて行こうと思ってます。

 さて、結果には触れませんのでご安心を。少しだけF1の話を。
可夢偉選手ザウバー放出になってしまいましたね。残念です。
 自分がF1を見出した頃にはレーサーは早くなければいけなかった。色々
な要因でドライバーになることなど考えられなかった。その通例を破った
のが当時最強のエンジンサプライヤー ホンダ!!中島悟氏が走られまし
た。日本国内では確かに敵はいなかった。しかしF1で走っている姿は残念
ながらトップドライバーとは随分力量がかけ離れていた気がします。
 スポンサーの力と言うのは凄い。そんなことを思ったものでした。

 現在はその反対の状況がおこっております。可夢偉選手は実力がある。
これはどのチームも認めているのです。もともとベッテル選手とF3時代表
彰台を争っていた選手なのです。車さえよければしっかり上位に喰い込む
力はある。なのに今度は大きなスポンサーを持つ選手が可夢偉選手を食う
そんな事態になってしまいました。難しいものですね。しかしまさかこん
なことが起ころうとは…。何とかして残りのシートを確保して欲しいもの
です。非常に厳しいでしょうが可夢偉選手なら何とかなるんじゃないか。
そんな気持ちもどこかに残っているのです。
 しかし超下位チームなら留年のほうを選ぶのが正解かも。ピレリのテス
トドライバーってのもありなのかと思う。
 なんとかして元気で早い可夢偉選手の走りまた見たいです。こんなこと
でF1嫌いにはなりません。年季が違いますから。(笑)必ず私達F1ファン
を喜ばせてくれることがまってるのがF1GPです。一生懸命応援し続けるの
です。頑張れ可夢偉選手!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2559-55e827db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad