養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

う~ん。そろそろ見直さないと忘れつつある。

人間の記憶なんて結構いい加減なものです。それが大好きなものでも少
しづつ忘れていってしまうんですね。だからまた新たな気分で見ることが
出来るのかもしれません。しかしこの映画は何回見たことか。何度見ても
作りこまれた画像見ほれてしまいます。
 この映画は好き嫌いが物凄くはっきりしているようです。私は大好きな
部類です。何回か見ているのですがその都度新たな発見があるような気が
します。子供って何度でも同じもの見ちゃっても平気じゃないですか。そ
れと同じですね。(笑)基本はお子ちゃまって事なのかな。
 映画って不思議ですね。自分はどちらかと言うと考えながら画面を長時
間見ることが苦手のようで、簡単明瞭。悩みまくってあらすじが理解でき
ないで終わってしまうサスペンス物とかは苦手のようだ!
 映画館でしか体感できない大音量、そして迫力のある映像。自分の中で
総合するとファンタージー物に動いてしまうのでした。最近は3Dが中心に
なりつつありますね。自分は超老眼ですので近くがぼけるのです。ってこ
とは、3Dの特徴でもある自分に向かってくるような効果が残念ながらあま
り体感できないと言うこともある。遠近両用メガネに3Dメガネ。この組み
合わせも結構疲れるのでした。しかしあの迫力はなんとも言えず魅力的で。
ついつい見に行ってしまうのです。

 ディズニー映画も今では大半が3Dです。どんどん進化していく映画。こ
れから先どんな変化がまっているのでしょうか?少し楽しみですね。メガ
ネも何も使わないで立体感が感じられるような映画がそのうち出来上がる
かもしれませんね!期待して待っていましょう。
 
 さて本日のトミカですが10月に発売されたカーズトミカです。相変わら
ず定期的に発売となっております。今回もなかなか美しいマシンが登場し
てまいりました。こんな一台の紹介になります。
 
C-37 ミゲル・カミーノ
(スタンダードタイプ)
2012.10
2012112701.jpg
2012112702.jpg
(トミカ2901)

 ミゲル・カミーノう~~ん。あまり思い出せない。どんなシーンで出て
きたんだっけ?あまりにも大量のキャラクターが今回登場してきた物だか
ら…前回のストーリーでも結構覚え切れないほどのキャラクターが登場し
たのに。多分今回はその3倍は登場している気がする。
 考える方も大変ですが、それをアニメ化する方もっと大変です。ここま
で築きあげられたストーリー2で終わってしまってはもったいない気がする。
何とか続いてくれないものでしょうか。3期待しちゃだめですかね。

 最近のニュースにもなってました。ルーカスフィルムがディズニー傘下
になったとか。う~ん!特撮物どんどん増えていきそうです。そうか!
スターウォーズもこれからはディズニーキャラクターになるんだろうか?
 もう無敵ですね。類は友を呼ぶです。キャラクターの巣窟になりつつあ
るディズニーです。ってことは、トミカにも新バージョン何かが登場して
きてもおかしくないですね!こちらもまたトミカファン泣かせになる可能
性大です!!トミカすきは逆に目新しいものを期待しているのかもしれま
せん。頑張って色々考えてみてください。

 しかし最近のトミカリリースもの凄い勢いですね。色々な分野でレギュ
ラー的商品が増えすぎたと言う意見もあります。しかしこれから先、タカ
ラトミーさんの戦略としては、まだまだレギュラー物を増やしていこうと
しているようです。140番以降も登場してきそうです。そのトミカも値段が
高いときたもんだ!文句言うつもりなどさらさらありません。出れば購入
します。興味津々です。はたしてどこまでトミカの番号は伸びていくので
しょうか?しかしお願いだから一挙発売は辞めてほしい。少しづつがいい
な!!タカラトミーさんお願いしますね!

 本日はこんな所で。明日もカラフルなトミカ紹介させていただきます。
寒いですから、風邪引かないようにしてください。では又明日。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2560-12aa0ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad