養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ほんの少しですが報告。

いつもこの時期にお邪魔する神戸。海がすぐそこまで迫っている神戸は
名古屋の街を歩いているより寒く感じますね。不思議な事に我が家がお邪
魔する時はなかなか快晴って日が少ないです。何故か神戸だけは快晴って
事が少ないのです。
 我が家はどちらかと言うと、どこに行っても晴れてしまう。いわゆる晴
れ男、晴れ女なのです。う~んどうにも神戸だけは晴れないな…次回は晴
天になりますように。
 今回はお邪魔するギリギリまで仕事が滅茶苦茶入っており、あまり計画
を練る事が出来なかった。しかし時間だけは無情に過ぎ去って行きます。
 基本路線として陸海空を攻めようという。感じです。
 食べ物も大切な要素なのですが、見たい物が一杯ある。

 やはり鉄人は一年に一度ですのでお会いしに行こうと言う事になりまし
た。しかし何と言う事でしょう。全然下調べなしに行ってるにも関わらず
又今年も、「くつっこ祭り」に遭遇してしまいました。年に1日しか開催
されないイベントに遭遇。うむむ~強烈です。
2012120305.jpg
2012120306.jpg
 鉄人好きの人、側に近寄れません。凄いパワーだ!!これ鉄人より凄い
パワーかもよ。(笑)関西のおばちゃんとお姉さんの威力強烈です!
 養さんも旅行でなかったら確実に参戦していたでしょうが、靴持って観
光地巡りってのも、ね~~~ってことで、泣く泣く参戦断念。
 しかし値段は確かに安いようです。そして品も良いようです。次回はく
つっこ避けたいな…。

 自分は電車好きなんで神戸に来ると物凄く楽しみにしてるのが、ポート
ライナー。運転手さんいない電車。良いんだこれが。大好きで。一両が非
常に小さく作られてる。ビルの合間をクルクル周りながら走る路線。
 こんな角度で撮ってみた。今回も乗りたおしました。
2012120311.jpg
 そして神戸と言えばこれ。海上自衛隊の潜水艦。今回もお話に寄ると
3隻が神戸港にあるらしい。川崎重工でのライセンス生産は有名です。
 今回隻が停泊しておりました。新規生産なのか修理なのか、自分には判
断がつきません。大きな船の間に隠されるように停泊しております。
2012120307.jpg
2012120308.jpg
 そしてこちらは三菱重工。これは新造艦なのだそうです。
そうりゅう型潜水艦 5番艦ずいりゅうSS-505 来年の3月には引渡しの
予定なのだそうです。いや~もう来れ見られるだけ神戸港は凄いと思う。
2012120310.jpg
2012120309.jpg 
 是非潜水艦見学に行ってみて下さい。迫力ですよ!!

 ちょっと笑ってしまったのは、宿泊先のホテル隣接公園で開催されてい
たイベント。痛車オフ。凄く寒い日でした、それに追い討ちを欠けるよう
な寒々とした人の集まりでした。神戸ではイマイチ人が集まらないのか…
 我が家はマーチの痛車の写真撮って、さっさと退散しました。(笑)
 あまり綺麗に撮れなかった。こんな感じの2台が参戦してました。
2012120312.jpg
2012120313.jpg
 けいおん!!仕様と、ウエザリング錆さび仕様。実車は良く出来てまし
た。めったに遭遇しないイベントなので養さんと寒々と撮影してきました。

 カワサキワールドでは船ブースの撮影が禁止でしたので、バイクのみ。
なかなか魅力的なバイク一杯いました。近くにあったらW.M.C.Cの皆とい
ったら楽しそうです。
2012120301.jpg
2012120302.jpg
2012120303.jpg
 空部門ですが、神戸空港で飛行機見学して来ました。神戸に来てまで飛
行機見学。写真がないのが残念。でも楽しかった。養さん空港に行くと動
かなくなっちゃいます。
2012120304.jpg

 南京町も人で一杯。活気がありますね!こんな感じで軽く紹介終了です。
またぜひ春辺にいきたいな~~。暖かくなる前の神戸。是非行ってみたい
物です。本日こんな所でブログ終了です。
 明日はちゃんとミニカーブログに戻ります。本日休憩って感じです。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2566-a6fd53b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad