養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やるな~!色々考えられた車両選びです。

実にバラエティーにとんだ車種選定ですね。どんどん面白くなっていく
のでした。これリアルタイムに店頭でポコンって蓋を開けて購入していた
ら、もう次に無いが出てくるか物凄く楽しみになっちゃいますね。
 今回はトミカのレギュラー番号順に紹介している訳ですが、バスから始
まり、軽乗用車、ミニバン、昨日紹介した四輪駆動車です。本日紹介する
のは実はバスなのですが、バスはバスでもちょっと変り種バスです。

 あくまでも個人的な意見なのですが、現在発売されているトミカくじの
形態、たとえば緊急自動車に絞るとか、物凄く偏った車両選定より、こう
いった全く的が絞れない、そして車両も結構昔のものを使用したりする、
くじの形態が楽しいと思うのです。確かにトミカファンの中には多くの緊
急自動車好きの方がみえます。くじという形態から言ったら、現在のもの
より、1、2、3で見られるような形態がいいのではないかと思うのです。

 在はSNS等で先々に情報が流れてきますので、発売当初のような何が出
るかな?状態はありえないのですが、それでもどんな車両が次に選択され
るのかという楽しみはありますよね!作る側はその分物凄く労力を使うの
でしょうが。色々なトミカ好きを楽しませるトミカくじという事なら、車
種を限定しない方がよさそうですね。
 と、こんな場末のブログが何か言ったところで、動きが変わっていくわ
けでも無いんですけどね。どんな形でも出れば購入してしまう自分もいま
す。色々言ってわりに、真実味が無いですね。(笑)困ったものです。

 ま、好みは色々ありますね、しかし、少しだけですが2001年当時にもど
って楽しんでいきましょう。本日はこんな車両が登場してまいりました。

26-5 ライオンバス
1991.09~2009.03
トミカくじII 9
2001.07
2012121201.jpg
(トミカ2914)
 
 ライオンバス登場です。通常品とどこが違うのか。これ判りにくいです
よね、実はこの縦じまライオンバスはトミカくじだけだったんですよね。
 養さんはこのライオンバス結構お気に入りなんですよ。最近ではリサイ
クルショップでもなかなか見かけなくなりましたが、以前は見つけると購
入しておりました。
 トミカファンの方の評判はどうだったのか判りませんが、この後も結構
色々なバリーエーションが登場しているところを見ると、一般購入者の意
見は置いておいても、トミカ担当者さんの評判は良かったと思われる訳で
す。残念ながら2009年にはその役目を終えて、現在はしまじろうカーに引
き継がれております。
 今もなおバリエーションはイベントモデルなどでも使われております。
根強い人気なのでありました。
 楽しいモデル本日も紹介できました。

 さて連日触れてきた可夢偉情報お休みしました。ちょっとショックな情
報が耳に入ってきてしまったもので…残念ですが可夢偉選手が望んでいた
トップチームのドライバーには多分選ばれ無いのではないかという情報が
が入ってきました。まだどのWebでも発表になっておりませんので、最後ま
で諦める必要は無いと思うのですが、現実的に厳しそうですね…。
 フォースインディアはほぼ決定してますから、残るはケーターハムです。

 しかし個人的にはこのチームで走るのは如何なものか?そんな気がする
のですが。一気に2013年ケーターハムが躍進する可能性は…
色々考えると2014年にずれ込むのかな、そんな気配さえ見えてきましたね
。感覚を維持すると言う意味では下位チームでも走行するのがいいのかも
しれませんが、難しい選択を迫られそうですね。
 ロータス何とかちょっと見る方向変えてくれないかな。ほのかな可能性
に期待しましょう。がんばれ可夢偉選手!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。
私はこういう車両が好きです。
それに一応バスなので。
楽しいモデルだと思っています。
通常品のライオンバスの方は
日本製、中国製どちらも入手しました。
いろいろとバリエーションが出ていて楽しいです。
サファリバスが元になっているようですが、
私は残念ながら乗ったことがないのです。
サファリパークには行ったことがあるんですが、
大型観光バスでの見物・移動だったので。

  • 2012/12/13(木) 11:42:14 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

我が家も大ファンです!こういう車両大好きです。
日本独特と言えばいいのでしょうか?幼稚園バス
からはじまり、こういった特殊な乗り物まで、なかなか
日本は楽しい自動車がいっぱいですね!!
トミカの方もしっかりバリエーションが登場しました。
これ集めるのも結構楽しいんですよね!
サファリバスってのは、あの富士の方にある所ですか?
そこって、物凄く見学料が高いんですよね。
我が家はまだ言ったことがないんですよ。
ツアーなどで行けば安いのでしょうが、あのバスには
のれない。なかなか矛盾が一杯ですね!
我が家は、和歌山で我慢しておきます。(笑)

  • 2012/12/13(木) 22:12:03 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2575-c19c0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad