養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この分類は難しいですね。

本日はコカ・コーライベントカーをベースにした車両を紹介して行こう
と思います。何せこの分類と言うものは、タカラトミーさんが付けている
物ではなく、トミカの神様と言われている方がおられ、その方が決定して
いるのです。兎に角トミカ発売当時から全てのトミカを所有しているから
こそ出来るわけで、確かに中にはコレクションリストの中に無い仕様も登
場してきます。神様でも100%を手に入れることが如何に難しいかって事で
すね。逆にこのリストに載っていないものということで、値打ちが上がっ
たりします。
2012121302.jpg
 そんなこんなで、兎に角この分類と言うものは、ほかの誰にも出来ない
わけです。最近ではこの分類が表に出ることが無くなりました。それもこ
れもトミカの生産国が変わり、品質が安定しなくなってしまった。そして
もっと問題なのは、生産する国が日本より寒い国から、日本より滅茶苦茶
暑い国に移ってしまったこと。これは塗料にとって致命的です。ほんの少
しの気温の変化でものりが変わってくる。ってことは薄い濃いが簡単に出
来てしまう。これってどんどんバリエーションが出来てしまうって事です。
大変ですよね!
 分類が大変だと言うことがわかりましたね。

 さ、本題。本日のコカ・コーライベントカー何ですが、4と5の明確な違
いが判らないのです。我が家はトミカダスさんのバリエーションを基準に
しております。しかしバリエーションとなるとこれが4なのか5なのかさっ
ぱり判らないのです。まいったまいった。本日は少し派手な感じで登場で
す。トミカくじって感じですね。さ、今日の一台です。

37-4 コカ・コーライベントカー
2006.07~2009.10
トミカくじII 1
2001.07
2012121301.jpg
(トミカ2915)
 
 おっと!北島三郎先生が使ったら似合いそうですね!(笑)昨日紹介し
たライオンバスもそうなんですが、本日紹介しているコカ・コーライベン
トカーも間違いなくタカラトミーさんのお気に入りだと思うんです。現車
を全く見たことも無いにも関わらず、どんどんバリエーションが登場して
くる。それは形を変え色を変え、今も次のバリエーションを狙ってる気が
する。
 残念ながら、レギュラーからは今年の2月に外れてしまいました。しかし
その人気は絶対に衰えてないと思うのです。又どこかで新たなバリエーシ
ョンが登場してくることは間違いないのでは、そんな風に考えております。
 しかし面白いトミカくじですね!本当にバリエーションに飛んでいます。
今更と言えば今更なのですが、トミカくじIIしっかり楽しませて頂いてま
す。明日も楽しみです。

さて可夢偉選手の話題。応援してるのは日本人の可夢偉ファンだけではな
かったようですね!物凄く嬉しいことです。
1980年F1ワールドチャンピオンのアラン・ジョーンズが可夢偉選手を応援
してくれている。日本の企業にサポートしろと訴えている。
 F1のエンジンもV6になります。日本の自動車企業十分利益が見込めるの
では?エンジンサプライヤーとして登場しても何の不思議でもない。
 残念ながら一度エンジンサプライヤーを脱退したホンダはそこに戻る事
は無いと思います。そのほかの自動車メーカーここは一つ可夢偉選手にか
けてみては如何でしょうか?アラン・ジョーンズ氏もいってるとおり、可
夢偉選手は過去最強の日本人ドライバーだと思う。日本人がトップになる
日も来るかも知れない。しかしかもに何十億円は高すぎかな。現在の日本
の状況はそれを許さないのか…。難しいですね。
 天才はなんとも難しい時代に到来してしまったようです。何とかならな
いのか。本当にもどかしいです。
 今日もこれで締めです。頑張れ可夢偉選手!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
この車両もターゲットでしたが、
こんなことを言うのは申し訳ないですが、
意外とイベントカーは外見の割に
味気ないので(オープンしたらがらんどう)
ちょっとがっかりした記憶があります。
それでもこの車両のバリエーションだった
バヤリース及びその関係セットは結構楽しかったですが。

  • 2012/12/14(金) 01:37:24 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

あ!確かに。
後ろ、がら〜〜〜ん。って感じですね。
やはり誰かがイベントしてくれないと、ここは一つ
北島三郎先生登場でしょうか!笑
この車両は人がメインなのでしょうかね。会場の
中に置かれステージとして活躍する車両なんでしょうね
トミカ見事にそんな所まで再現してしまったようです。(笑)

色々な形で登場してきましたね!今回のパターンは
太鼓に見立てあるんでしょうか?コカコーラのときは
缶にみたててありましたね!よく考えられた楽しい
ミニカーです。
個人的にはこういった車両大好きです。何だか物凄く
非現実的な車両ですが、たのしいが伝わってくる。
そんな頑張る車両大好きです。

  • 2012/12/14(金) 07:48:33 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2576-8e0d4f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad