養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なかなかこのブログに登場しなかったくせに。

昨日のトミカについてすこし、自分全く知らなかったのです。JMPさんに
お教えいただいて吃驚しました。名古屋でもまだまだ現役なんですね。
 そして我が家のすぐそばにも巡回して来ている事実。驚きましたね。
 やはり子供さんがいる家庭にはこういった車両重宝するんでしょうね!
移動図書館はなかなか新鮮でした。今の今まで過去のものだと思い込んで
いました。無知とは恐ろしいものですね。トミカは色々教えてくれます。
楽しいだけでなく、勉強にもなってしまう。JMPさんに感謝!!

 本日紹介するトミカなんですが、つい最近までこのブログに登場してこ
なかった車両なんです。しかし不思議なものですね。一度紹介すると、堰
を切ったように登場してくる。仲間を呼ぶんでしょうかね。本当に不思議
なものです。
 しかし物凄くバラエティーに飛んでますね!このトミカくじII。この
ころのトミかくじ面白いです。又こういった古いトミカが復活してくれる
ようなトミカくじ出してくれないですかね。ブラインド販売ってこういう
のが良いとおもうな!

 今回のトミカですが又楽しいトミカです。元になってる車両も自分大好
きな車両です。こんなトミカの紹介になります。  

64-2 いすゞエルフFFマイパック バックホー
1978.01~1999.07
トミカくじII 3
2001.07
2012121801.jpg
(トミカ2920)

 良いですね!いすゞエルフ。もうこの車両何台紹介したことでしょう。
しかし飽きないですね!色々な仕様のエルフ登場してきます。
 エルフだけでも結構なコレクションになるんじゃないんでしょうか?自
分が知らないだけで、実はエルフコレクターさんなんかも存在するのかも
しれません。商用車だけのコレクターさんも絶対いるんだろうな。
 マジョレットなんかも意外に商用車リリースしてるんですよね。Sikuな
んかも一杯出してますよね。やはりミニカーメーカーさんの商品に商用車
は欠かせないアイテムなんですね!
 働く車の中でも、商用車は特別好きだな~。気取りが無いのがいい。身
近ですしね。又今後も登場してくれること期待しております。

 残念な話題が!!
 やはり可夢偉選手思ったチームに行くことができませんでしたね。実は
グロージャン情報が先に入ってきてましたので。数日前に愕然としており
ました。しかし、ここは前向きに!必ず可夢偉選手は復活してくる。そう
信じております。2013年度はすこし休憩して。しかしうF1の世界から離れ
る気はないとのこと。確実の来年の終わりには新たなチームと契約してい
ると信じて!!2012年は兎に角お疲れ様でした!
 F1は先に進んでいきます!!可夢偉選手走らないかもしれませんが、し
っかり応援していきます!頑張れ可夢偉選手!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2581-ba085d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad