養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、最終日になりました。頑張った気がする!

どうにもこの時期毎年のことなんですが、仕事が急がしすぎる。そこに
持ってきて体調不良と来たもんだ。何か変だな?って気はしてたんですが
本日お昼くらいに、一気に体調不良がやってきてしまいました。
 朝は喉が痛かったのだが、昼くらいから目が回りだした。多分熱があっ
たんでしょうね。しかし熱を測ったりしない。これが自分流。熱出てるっ
て判ると一気に動けなくなるのが人間。気持ちのものなんですね。
 何とか本日乗り切りました。よかったよかった。明日もまだ大量な仕事
が待ってます。もう一息がんっばら無くっちゃ。
 普段風邪など引かないもので、風邪薬には縁がない。だから飲んだとき
の効き目の凄さ!一気に眠くなり少し仮眠をとったら、ブログが更新でき
るくらいになりました。元来丈夫なんだね!兎に角皆さんも忙しい中での
風邪には気をつけましょうね!

 さてトミカ紹介して行きましょう。なんだか仕事が忙しかったこともあ
り会社で記事を書く時間すらなかった。23時過ぎからブログ更新はじめる
 よく最終日までたどり着いたものです。挙句最終日は風邪までおまけに。
(笑)しかし最終日まで頑張るとご褒美のような魅力的なトミカがまって
くれている。最終日を飾るにふさわしいトミカが紹介できます。
 おっとその前に外箱紹介しないといけませんね!大小はありますが、デ
ザインは共通ですのでこんな感じの外箱でした。
2012122701.jpg
 一色のそれほど凝ったデザインではありませんが、なんだか味がありま
す。さ、外箱紹介も終わりました。ということで本題に行きましょう。最
終日はこんな一台の紹介になります。

F40-1 ランボルギーニミウラSV
1977.11~1988
トミカくじII 7
2001.07
2012122702.jpg
(トミカ2929)

 でた!ミウラ。この車両も少し前に紹介したカウンタック同様物凄くフ
ァンの多い一台なんです。
 昔からトミカはランボルギーニに注目していたんですね。それが功を奏
したのでしょう、現在は完全に版権取得に成功し、独占企業です。目の付
け所が良かったですね。ミウラは最初見たときタイヤの幅とかがボディー
にあってないと感じた。コンセプトモデルはそれ程太いタイヤは付いてい
なかった。自分が見てしまったのはそんなモデルだったのかもしれない。
 映画ミニミニ大作戦(邦題)の映画冒頭に登場するミウラ。トンネルに
入ってブルドーザーに衝突。無残にも崖から落とされてしまう。果たして
あれが本物のミウラだったのか、撮影用に作られたものなのか、いまだに
真相は判明しておりません。
 海外の映画はとんでもないことを平気でしてしまいますからね。もしあ
れが実車なら貴重なミウラが一台減ったことになります。
 自分の中ではミウラというといきなりこのシーンが思い浮かんでしまう。

 少し前に紹介したカウンタックが金色でした。そして最終日のミウラが
銀色。間違いなくランボルギーニ車両がこのトミカくじIIの金賞、銀賞だ
ったんですね!大当たりって奴です。くじって感じが漂いますね!
 これから発売するトミカくじもこんな夢のある当たりの中の当たりみた
いな楽しめるくじ発売してくれると楽しいんですが。

 最終日ですので大外の箱も紹介しないといけませんね。トミカくじIIの
箱はこんな感じでした。
2012122703.jpg
 良いじゃないですか青白赤のトリコロールで作られています。なんだか
この箱見るだけでポコン!ってしたくなっちゃいますね。
 さ、これにて最終日終了となりますお疲れ様でした。自分も紹介してい
て物凄く楽しめました!懐かしい車両も一杯登場して来てくれました。
残るはトミカくじIだけになりました。来年早々には紹介したいと思って
おります。ま太そのときはよろしくお願いいたします。
 ではトミカくじII終了です。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2590-e1eae9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad