養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、皆さん仕事終わりましたか?

まだまだ頑張っちゃうぞ!って方も一杯お見えになりますよね。頑張り
ましょうね!業種におよってはお正月休みは交代でって所もあるんですよ
ね、お正月は稼ぎ時って業種も一杯ありますもんね!働くって大変なこと
なんですよ。みんな頑張って欲しい。
 自分作業のほうは終了したのですが、何かと色々残っております。簡単
には終われませんね。ま、仕方ないことです。もう少し頑張ります。する
とW.M.C.C忘年会が待ってますから。これで1年の疲れを癒していただくわ
けです。果たして癒されるのか…この辺りが問題だ。(笑)だってとんで
もないミニカーなんか登場すると、癒すどころかぐったりしてしまう。
 ビンゴ運の悪い自分には、この時間だけでぐったりしてしまう。(笑)
 それを楽しみに1年頑張ってるみたいなものですからね。忘年会が終わっ
て休みがやってきます。残念ながら今年は店長のお店が大晦日営業があり
ませんので、年越しそばどこで食べるのか難民です。(笑)養さんと御そ
ばの店探しに行くこととしましょう。

 さて本日のトミカなんですが昨日までトミカくじIIを紹介していたもの
で、何も考えなくても次から次にトミカが登場してくれました。今日は何
紹介しようか悩む必要がなかった。しかし本日からは久しぶりにこの悩み
が登場してまいりました。これもまた楽しいんですけどね。
 本日からは年末特別紹介とでも言いますか、適当に年末まで過ごして行
こうと考えております。さて本日ですが突然12月に発売となったこんなト
ミカ紹介して行こうと思います。

129-1 レーシングトランスポーター
2008.12~
ダンロップモータースポーツ レーシングトランスポーター
トイザらス オリジナル
2012.12
2012122801.jpg
2012122802.jpg
(トミカ2930)

 レギュラー物は又来年紹介させていただこうと思ってます。しかし「ト
イザらス オリジナル」って何でこんなに情報漏れが無いんでしょうかね?
驚くほどいつも突然ですよね。オリジナルトミカってなんとなくどこかか
ら漏れて来るもんなんですけどね?本当にガードが固いって言うのか、あ
る意味凄いですよね。
 そしてもっと驚いたことがあるんです。いつもこのブログ内でぶつぶつ
言ってる店舗。今回は他店に足並みをそろえたのです。ちゃんと発売日に
一杯並んでいました!これには驚いた。多分理由は簡単。クリスマス前の
発売だから、いつものように1ヶ月遅れで発売してたら、売れるものも売
れなくなっちゃう。この時期に玩具売らないでいつ売るの!って時期です
からね。オリジナルもこの時期に合わせて登場して来たものと推測できま
す。
 いつの間にやら、トイザらス オリジナルはタイヤメーカーレーシング
トランスポーターシリーズになっていました。しかし良いですね!個人的
には、このタイヤメーカーのトランスポーター結構好きです。鈴鹿サーキ
ットでレースが開催されているときも、いつも止まってます。これが無か
ったらレースも出来ないわけで。
 なによりタイヤメーカーのロゴは独特で、企業イメージカラーもちゃん
と存在しますしね!ミニカーシリーズとして今まで登場してこなかったの
が不思議なくらいですね!国内メーカーだけでもまだまだありますし、海
外有名メーカーの物もリリースされるとなれば、まだまだカッコイイ車両
期待できそうですね!ミシュランやピレリ。個人的にはグッドイヤーが登
場してくれたら最高に嬉しい。今後に期待できるシリーズですね!
 トイザらスさん、目の付けどころが最高に素晴らしいです。これからも
よろしくお願いいたします。

 さ、今日12月のトミカ紹介しちゃった。明日はなに紹介しようかな?
今晩又考えていきます。これもまた楽しみです!では又明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

シンクロ

同じ日に、同じトミカをネット上にUPしていたっていう事実に気づくと意味は無いんですけど嬉しいですね~。明日ですか、明日は「アレ」です(笑)。

  • 2012/12/29(土) 02:12:23 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

これにて仕事終了!!
さて明日は忘年会です。いい感じです。
しかし一年欠かさずトミカ紹介をしてきてそれでも
トミカダスさんと重なるってのは非常にめずらしい
ありがたい感じだったりします。
29日はあれですよ…なんとなく想像がついてしまうんですが
ここは一つ別の方向に向かって紹介続けていきます。
31日は2012年の締めトミカ。それに向けなんとなく道しるべ
作っていきます。
明日はよろしくお願いいたします。しっかり楽しみましょうね!
ではでは!!

  • 2012/12/29(土) 21:58:46 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2591-19aee8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad