養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

年末スペシャル その1

トミカ好きにとって金額は問題ではない。最終的に悩むのって買うか買
わないかこの決定だけだと思う。自分の周囲に沢山おられるコレクターの
皆さん、年齢も高いです。だからというわけではないのですが、比較的若
い方より金銭に余裕がある。だから購入は当然だけど若い方より大目なの
です。その分長いこと仕事頑張って来た方たちです。今苦労してる若い方
も頑張って仕事してると、それなりの生活が出来るようになると思う。
(これは残念ながら確定でないところが辛いのだが…)自分たちの年齢に
なるとその違いは如実に現れて来るんです。努力が報われる方、努力相応
な方、全く努力と逆方向に向かう方。難しいものですね。何がそうさせる
のか判りませんが。兎に角頑張るしかない。そんなのが結論だと思う。あ!
脱線脱線。

 話を元に戻しましょ!トミカって現在はお金さえあれば出回ってるもの
は入手可能なわけじゃないですか。中には絶対手に入らないものもあるっ
てのが最近やっと判りだしましたが。(遅い!!笑)今回紹介する我が家
の2012年を代表するトミカなど問題にもならない。少し高かった程度です
 でも我が家ではこれを買うか買うまいか物凄く悩んだんですよ。大好き
なカーズトミカだし何とかして欲しかった。それがなんと発売されたのは
去年の12月だった。発売は昨年12月だったんですが我が家が購入したのは
なんと6月位くらいだったんです。だから我が家では2012年を代表するトミ
カに致しました。
http://www.disneystore.co.jp/shop/productdetail.aspx?sku=VWBS1294
 流石にこの値段見て最初は滅茶苦茶躊躇しました。オリジナルトミカは
2台です。この2台のためにこの値段…強烈ですよね。我が家にとって史上
最強の抱き合わせ商品となりました。今年の締め第一弾はこんな車両の登
場です。

カーズ2コンプリートボックス オリジナル
メーター
(日本SPタイプ)
2011.12
2012123001.jpg
2012123002.jpg
(トミカ2932)

 20,790円というお値段。これは強烈ですよね!!皆さんご存知かと思う
のですが、我が家結構お金の掛かる趣味を他にも抱えているものですから
トミカ好きとはいえ、この金額は…悩んで悩んで悩みぬいた末の決断。買
っちゃいました。(汗)
 ま、元々ビデオが発売されたら購入しようとは思っておりましたし、良
い機会といえば何となくそんな気がする。(笑)
 我が家だけでなく殆どの方が定価では購入しておられないと思いますが
比較的お安いときに購入させて頂きました。なかなか勿体無くて箱を開け
る事もありません。購入できたという安心感。コレクターさんはみんなこ
の充実感のために一生懸命購入してるんじゃないかな?そんな風に思うん
です。
 考えたら贅沢な趣味ですね!趣向品ってそう言うものなのかもしれませ
ん。タバコとかお酒とかと同じですね。辞めてしまえばそれまでの物なん
ですが、辞めるまではそれが無いと困るんじゃないかという錯覚に陥る。
 我が家もまんまとその世界に嵌っているんです。でも楽しいんですよ!

 先にも書きましたが、2台オリジナルがあります。どちらを〆にするか
悩みましたが、やはり主役はこちらだろうということで、本日はメーター
を紹介させて頂きました。
 なんとなくお正月的な感じが漂ってくるカラーリングじゃないですか?
昨年発売になったときも若干はそんなイメージもあったのかも。しかしど
ちらかと言うとクリスマスプレゼントだったのかもしれないですね。
 我が家は1年遅れで紹介です。こんな感じでネタバレではありますが明日
の今年最後のトミカに引き継ぎます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2593-3d8ca3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad