養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてトミカ紹介初めて行きましょう!

お正月の1週間は特別な車両たちの紹介させて頂きました。面白かった。
記事を書くのに、困る事もなく、疑問をぶつけていくと、どんどん記事に
なっていく。知らないことばかりで驚きながら。そして楽しみながら。
 トミカ紹介も結構楽しんで紹介させていただいてるんですが、それを上
回る面白さがありました。トミカも楽しんでなきゃ、長続きしないですか
らね。今年もじっくり楽しみながら進めて行きます。

 さて、通常のトミカ紹介に戻っていくわけなんですが、実は本日紹介す
るトミカ達もW.M.C.C忘年会のプレゼント交換会で頂いたものなんです。
 自分は進行のお手伝いしてましたので、養さんに全てお任せいたしまし
た。家に帰るまで何があるのかあまりはっきりわかりませんでした。(笑)
 しかし発売当日にいきなり景品になってしまう辺りがW.M.C.Cの凄い所
でもあります。我が家このトミカ購入してないかと言うと、実は購入して
いるのです。ですが毎度のように問屋さんで纏め買いをしておりますので
まだ引き取りに行っておりません。このトミカは特別な仕上がりですので
もう一セット買うかどうか悩んでたところです。丁度良かった感じです。
 
 この時期、このトミカから紹介が始まっていくのは仕方ないことです。
我が家も普段なら勝手に違う方向に行っちゃうところなんですが、正月だ
けは他トミカWebさん同様このトミカから始めて行こうと思っております。
 去年も実に素晴らしい2000GTをリリースしてくれました。昨年辺りから
和装(着物)の柄にこだわりを持って制作されているようですね。
 いいと思うな!日本の昔から存在するデザインをトミカに生かす。素晴
らしい事だと思います。これからもずっと続いていくといいですね!個人
的に物凄く応援しています。さ、本日はこんなトミカの紹介になります。

日産スカイライン2000GT-R 4door
初春トミカ慶春

2012.12
2013010704.jpg
(トミカ2936)

日産スカイライン2000GT-R 4door
初春トミカ慶春

2012.12
2013010703.jpg
(トミカ2937)

 ちょっとこのトミカ自分では分類できません。あまりにも特別すぎです。
4doorのスカイラインGT-R…。なんちゅう特別なトミカなんでしょう。驚
きです。皆さんはどんな形で分類しているんでしょうね?少なくとも新金
型ですから過去のレギュラーものに分類は難しいですよね。
 しかし奥深いなトミカ。もう正月早々悩ませて頂いてます。
 
 このトミカのもう一つの特徴として外箱の豪華さもあります。今回はこ
んなかんじでした。
2013010702.jpg
 華やかですね!そして3年目にして始めて我が家にやってきた仕様。年賀
の熨斗が付いています。いままで一度も熨斗が付いてきたことがない。な
んか嬉しい。(笑)こんな感じだった。
2013010701.jpg
 今年も通常トミカの紹介こんな形で始めて行きます。仕事も本格的に一
杯入りだしました。あっちもこっちも一生懸命こなしながら、日々蠢いて
いるのがやっとって感じです。ま、あまり特徴のないブログではあります
が、今年も頑張って更新続けて行きます。継続は力なりってね。(笑)そ
んな力いらんわ!って感じですが。めげずに頑張ります。明日は今更風変
わりトミカ紹介して行きます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2602-74418da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad