養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回もこだわりましたね!

日産さんがトミカで新車を登場させる時の慎重さが大好きです。しかし
一度販売を中止した、その成果はちゃんと出たのでしょうか。
 考えたら、当初販売予定だった時期は、まだトミカが小さくチョット問
題だな~ってコレクターがブウブウ言ってた頃です。あのまま販売してた
ら、この車両も間違いなく、小さめの車両になっていた事でしょう。
 その辺はしっかりチェックが入ってるんでしょうね。
 自社製品に対する管理。ミニチュアカーに至るまで徹底する。この姿勢
は私達いつもトミカを購入している者にとって、安心出来ますよね!
 これからも頑張って頂きたいものです。

 日産さん、一気に会社方針変更して来ました。日産自動車は HVに頼らな
いを前面に打ち出し、EVをメインに低燃費車両の販売を行って来ました。
 しかし日産さんの技術なんですが、他社の低燃費技術程、皆さんに注目
を浴びるような物がないような気がするのです。アイドリングストップな
ど最新車両に取ってみれば、極当たり前の装備で、メインに唱う程でもな
いと思うのです。
 大きく思惑が外れたのはEV車両を各メーカーが本格生産しなかったこと
。日本を代表するトヨタ自動車さん。何よりこのメーカーが本腰を入れな
かったのが大きい。
 私達素人から見ても、100km前後の走行距離ではあまりにも日常での使
用に不安がある。色々な所に充電施設が作られました。しかし自分だけか
な?使用されている所を見た事がない。
 だって、何か急ぎの用があって静岡に行かなきゃ。これ無理ですからね
。まだまだ実用向きじゃないです。売れないが当然だと思う。日進月歩で
走行距離が伸びて来ていると言うのであれば将来性も感じられますが、残
念ですが現状は…。
 どう出る、日産って思ってたら、HV12車種投入らしい…。ま、いいか
どうコメントしていいやら。(笑)
 この車両も近い内に HVが発売になるかも知れませんね。本日はこんな
車両の登場になります。

103-5 日産ノート
2012.11
2013011101.jpg
2013011102.jpg
(トミカ2942)

 残念ですね。先進を突っ走るはずだったのですが、大きく後塵を配して
しまったようです。自分的に感じるのは、日産ファンの方、逆に待ってた
んじゃないんでしょうか?低燃費車技術とHV車両の技術はまったく違う
ものですから、これから先まだまだ苦労しないといけないかも知れません
ね!頑張れ~。
 しかし思った以上に各メーカー販売して来ませんでしたね。自分の合格
基準は400kmだと思うんです。航続距離が400km越え若しくは、フル充
電に15分。絶対条件ですね。これが叶わないようなら、いくら安くなって
も購入はないのではないかと思います。多分どちらも現在の技術では有り
得ない条件かもしれません。しかし現実なのでは、そんなふうに感じます。

 さて、本日のノートなんですが、わかりません(爆)全然知らないです
ニッサンさんの仕事してる癖に、試乗すらした事がない。(笑)
 きっと乗りやすい車なんだと思います。新型。う~~ん…どこが変わっ
たんだろう?人の興味って恐ろしいですね。身近に資料が山ほどあるのに
見もしない。
 別にニッサン車が嫌いって訳じゃないんですよ。GT-Rなんかどんな変化
をして来るのか、毎年楽しみにしています。残念ながら実際に私達が購入
する対象の車になると、興味が無くなる。難しいですよね!何か大きな特
徴欲しいですよね!低燃費で尚かつ滅茶苦茶走っちゃう、とか…。
 最近の日産さんそういう面では少し淋しいですね。ま、そんな時期もあ
るのかもしれない。同列会社のルノーのデザイン面とか引っぱれないもの
なんだろうか?是非頑張って欲しいな!期待してます。

 さて、本日で今週のお仕事終わりというかた、ご苦労さまでした。長か
ったですね!のんびり休んで下さいね。このブログにお休みありません。
又明日、宜しくお願い致します
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2606-29b94dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad