養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いや~豪華なラインナップです!

今回のギフトセットは実に豪華絢爛ですね!昨日紹介したミニバンは現
在トヨタ自動車さんが発売する車種の中では旗艦といってもいい車両です。
 実際にはおいそれと購入できない値段の車両ですね!さすがトミカです
我が家には瞬時にして、揃ってしまいました。ミニカーはいいですよね!
これだから辞められない。
 色々な車両に乗ってみたいってのは、自動車ファン共通だと思います。
しかし実際にそれは叶うことのない現実なのかもしれません。中には好き
なだけ車購入できる幸せな方もおみえになるんです。羨ましい限りです。
 それが現実化できない私はトミカに頼っている訳です。(笑)乗れない
んですが手のひらの上で動いてると、自分が車購入したような錯覚の世界
で生きていけるんです。(笑)考えたら怖いですね。
 ミニカー好きってのは自分でも100%認めてます。しかしその根底には
自動車好きが大きく影響してるんでしょうね。

 本日紹介しようとしている車両も実は昨日の車両同様、トヨタ自動車さ
んの高級車量の1台なんです。こうしてみるとトヨタ自動車さんって贅沢な
ラインナップ持ってるんですね!高級車の中でも車種選択が出来る。
 これは他メーカーでは考えられないことです。トヨタのミニバンファン
の方にとっては素晴らしいことだと思います。
 誠に申し訳ないのですが、昨日の車両と、本日の車両の大きな違いとか
が自分には判らない。ですので詳細に触れることが出来ません。こんな車
両もリリースされていますよ!的な報告だと思って見て頂ければと思いま
す。
 本日の一台なんですがこんな車両が登場してきます。
 
78-8 トヨタアルファード
2008.11~
カーポートで遊ぼう!
ワンボックスカー大集合セット
2012.11
2013011401.jpg
(トミカ2945)

 昨日がヴェルファイアで本日はアルファードになります。豪華だな!こ
の2台トヨタさんのミニバンの看板ですよね!本当に申し訳なく感じるの
は自分がこのミニバンと言う分野に詳しければもう少し細かなインプレッ
ションとか書けるんですが、残念ながらあまりにも無知で。
 それにしても昨日の車両とよく似てますね。サイドウインドウの形状が
殆ど同じに見えるのですが、ひょっとしたらアルファードの派生がヴェル
ファイアなのだろうか?順番的にアルファードが先に売られていた事くら
いしか知らないもので。
 
 しかし豪華なセットです。この二台で現車だったら大台行っちゃうんじ
ゃないでしょうか?(笑)
 しかし本日の一台のやる気を感じるカラーリング!!凄いですね。この
ストライプでここまで車のイメージって変わっていくんですね。少し太め
の二本のライン。ブルー系の車体色に実にマッチしている。現車でこうい
った仕様の車両を見たことがないので、なんともいえませんが、結構しま
って見えることでしょう。スポーティーなラインは大きなボディーもすっ
きりさせてしまう効果があるのかもしれません。

 このギフトセットなんですが、珍しいことに外箱にオリジナルカラーと
いう表示があります。レギュラーものとは一線を画す商品ですよって唄っ
ているんですね。ちょっと珍しいかも。過去あまり気にしていなかったの
ですが、そんな表記ありましたっけ?これからはどう違うかなんても前面
に出しながら販売していくんでしょうかね?しかし実車に関する説明が一
切ないのは、ちょっと寂しいかも。
 以前は結構あったんですけどね…。

 さ、2日目もこれで終了です。残り2日になります。頑張って紹介は続い
て行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
さきのヴェルファイアとともに譲っていただいたのはこの車両です。
ミニバンは実車ではシンプルなカラーリングが多いので好みの
カラーリングと言うのが嬉しいところです。こういうのは堪らないです。
アルファードは確かに看板ミニバンですね。
トミカでいろいろな仕様で出るたびに嬉々としています。

  • 2013/01/15(火) 01:44:11 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

しかし豪華なセットですね!ミニバン界の横綱的な
二台が一気に登場してきました。
確かこの大元になるトミカの遊具はプラレール車両に
トミカを乗せる物ですよね。
そうですよね!このミニバンクラスの物乗せないと
なかなか映えないです。
考えて生産されてますね。
しかしこの重量級セットも久々な感じで。こんごも
こんなずっしりセット一杯出てくると感動してしまう
のですが。
個人的に少し期待しているのは、外国車だけ集めた
セットは登場しないのかと、ちょっと期待しちゃってます。
最近のリリース見てると外国車が増えましたものね!
いつか昔のように、フランス車セットとか、アメリカ車
セットとか出てくれたら楽しいのにな、何て感じてます。
セット好きの我が家、色々期待大です。(笑)

  • 2013/01/15(火) 07:55:41 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2609-99c4f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad