養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日です。早かったですね!

もう4日間経過してしまったんですね。このスピードで今年も加速度的に日
々が経過して行ってしまうんでしょうね。もう困ったな。あっという間に
1年が終わったりするんだろうな…後悔しないように!年の始めから常に意
識しながら過ごしていくのです。それでも早いけどね!それだけ充実して
いるって事なのかな。本日も忙しく一日過ごしてまいりました。でも、現
在は楽しいお仕事手伝わせて頂いてるので、結構仕事のハードさを忘れら
れる。またそのお仕事については数ヵ月後に形になってこのブログで登場
してくることでしょう。ワクワクです。
 さて、本日ですが「カーポートで遊ぼう!ンボックスカー大集合セット」
の最終日になります。昨日のフリードは少しきつかったですね。(笑)コ
ンパクトミニバンがこのセットに入ってきてしまいました。ホンダさん入
れなきゃ!って思ってくれただけでもあり難いわけで。感謝しないといけ
ません。タカラトミーさんありがとうございました。

 本日の一台なんですが締めにふさわしい一台です。日産車両の登場です。
やはりこの分野でこの車両が出てこなかったら締まりませんよね!この車
両は実は発売前に日産ギャラリーに展示されていたんです。室内も拝見で
きた。もう豪華なんてものじゃない!走る応接室。革張りのシート、少し
こじんまりとはしてますが、オフィスの社長室のような様相でした。
 当然ですがあの仕様の車両だとお値段凄かったんだろうな…私達では購
入不可能な値段だと思います。ファミリーカーと言う分野からは少し離れ
た車両なのではと感じました。ミニバンと一括りにするのは問題があるよ
うな気がします。もう少し詳細に分類があっても良かったように思います。

 さ、日産の重戦車の登場です。
 
88-5 日産エルグランド
2010.08~
カーポートで遊ぼう!
ワンボックスカー大集合セット
2012.11
2013011602.jpg
(トミカ2947)

 しかし又なんで木目調のエルグランドなんでしょうか?日産の仕事して
るのにまたしても知らない事なんでしょうか?実際にこんな仕様が発売さ
れていたんですか?あえて調べない辺りがこのブログのいい加減なところ
です。(笑)
 日産の木目と言うと、皆さん知らないかもしれませんがサニーカリフォ
ルニアと言う車両がありました。この車両なんですが当時のサニーバンを
ベースに内装を少し乗用車チックに改良。そしてボディーサイドに木目調
のステッカー仕様だったと思う。確か塗装ではなかったと言う記憶があり
ます。しかしこの車両が若者の間で物凄くヒットしたのでした。サニーベ
ースだったので当然金額もはらない。燃費も良かった。結構自分の周囲の
車好きが多く乗ってた記憶があります。
 本日のエルグランドの仕様を見て最初にこのカリフォルニアを思い出し
ました。
 「あ!俺も俺も!」って思っちゃった方、結構お年寄りだぞ!(笑)
ちょっと懐かしい仕様でした。

 最終日ですので外箱紹介しないといけませんね。こんな感じの外箱でし
た。
2013011601.jpg
 う~ん。ま、いつものギフトセットって感じです。しかし久しぶりの4
台セット少し嬉しかったです。
 本音を言うとミニバンセットなかなか手強かったです!ま誰にでも得意
不得意はありますから!(私は不得意ばかりです。笑)
 さ、明日からは又新たなトミカに向かっていきます。…しかし、この20
12年11月はとんでもないことが起きてしまったのです。もう1セットギフト
セットが発売されてしまったのでした。元々本日まで紹介してきたセット
が発売が遅れたものだったんです。なので2012.11に2セット発売という珍
事が起こってしまいました。明日からはもう一方のセット紹介して行きま
す。全く毛色の変わったセットですので、これはこれで楽しめます。
 明日からもまた色々突っ込みながら紹介進めて行きましょう。ではまた
明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2611-8c326429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad