養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2012.11の〆です。

遅れに遅れているこのブログのトミカ紹介です。遅れているというより
これが普通って感じです。(笑)最新情報はこのブログでは無理です。な
んだか強烈に自分の好みが最優先され、順番なんか滅茶苦茶になっちゃう。
 ま、しかし一般的に購入できるトミカは出来るだけ紹介して行こうと思
ってます。メーカーオリジナルとか特殊トミカはあまりこのブログでは登
場してきません。そ!珍しいトミカは殆ど登場しないってのが特徴なのか
も知れません。う~ん!何と凄い特徴でしょう!(笑)自己満足ブログの
代表のようなブログですね。(笑)
 さて、11月の〆ですが、多分11月の最後に発売されたトミカがこの車両
だと思います。いつも月の最後に発売されるのがこのシリーズです。

 今回の車種が販売されると必ず意見があるんです。「もう飽きました」
&「おなか一杯です!」うん。気持ちはわかります。でもね~やっぱり売
れちゃうんですよ。どんなものにも確実に売れるものってのが存在するん
ですね!この車両がチョイスされると確実に売り切れが早いんです。あっ
と言う間にソールドアウトなんです。
 隠れることなく、ファンが多いって事ですね!人気がない、商品在庫が
確実に増えるパターンであればこんなに店舗側がこの車両に拘るはずがな
い。車好きにとってこの車両は特別なんですね。
 
 この時点ではまだ元旦トミカの車種について情報は得られておりません
でした、しかし大半のトミカファンは車種はこれだろうと思ってるでしょ
う。お正月に向けての布石なんでしょうか。さ、本日はこんな車両の登場
になります。 

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴ オリジナル
世界のパトカータイプ
日本警察仕様
2012.11
2013012002.jpg
2013012003.jpg
(トミカ2951)

 あの~~…。突然シリーズ名が変わってますね。表現はよく似てますが
なんだか違うような…。外国パトカータイプだった気が。第何弾ってのも
消えちゃってますし。ここから変わっていくのかもしれませんね!ま、細
かいことはなしで。しっかり楽しんでいきましょう。

 こんかいの2000GTのパトカーですが、ブーメラン型のパトランプが搭載
されております。うん!空想車両ですね。2000GT自体がパトカーってのも
ね~!個人的にはトミカで相当鍛えさせていただいた。この白黒のカラー
リングに対して何の違和感も覚えなくなってしまいました。思い出すと、
アピタピアゴの2000GTで最初に出たパトカー。本当に入手に苦労しました。
 あの当時は現在のように、余剰在庫ありませんか?とか聞くミニカー仲
間もいませんでしたし。もうあっというまに完売してしまったのでした。
 その後オークションなどで見てもこのトミカだけ妙に高額で取引されて
いたりして、入手までに相当時間が掛かった記憶があります。購入方法は
忘れてしまいましたが、なんだかあっけないくらい簡単に後日入手した記
憶があります。そんなもんですよ。数年も経つと人気なんてのはどこかに
消え去ってしまう場合もあるんですね。
 この場合後に色々な形で2000GTが一杯登場したという事もあるんでしょ
うね。
 しかし、いつまでたってもこの車両が他の車両と比べて、ずば抜けてカ
ッコイイという事だけはいえますね!大好きな車両です。
 色々な意見は意見として置いておいて、自分はやっぱり発売されたら喜
んで購入しちゃうでしょうね!

 さてさて、お休みも終了。なんともあっけなく終わっていきます。
本日auto sport No1348購入したんですが、良いですね!もうね、付録付
き大好きです。その付録ってのがもう最高なんですよ!こんなのが付いて
る。1993 ALL JAPAN TOURING CAR CHAMPIONSHIP(JTC)のDVD!!
2013012001.jpg
 もうこれはマニアック仲間の「たにさん」は絶対に購入してると見た!
!(笑)太っ腹ですauto sportさん。感謝です。
もうね!参加車両がたまらない!!皆さんも良かったら買ってね!!
 さ、明日からもまた頑張ります。
 明日からは12月に突入です。よろしくお願いします。新しい週も仕事頑
張って行こう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

呼ばれたので

そんなん、買ってるに決まってます(笑)
当然、前号も買いましたので。

『R32、やっぱり今見てもかっこええ!!』と思いましたもん。
それより紙面がリニューアルして、内容ががらっと変わりました。
濃くなりました。これは大歓迎です。
オートスポーツは昔月2回刊だったころ定期購読してましたが
週刊化してからはとても買って読む気にならない内容だったので。

  • 2013/01/21(月) 03:29:47 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

やっぱ前号から行ってますよね。そこは
絶対だと思ってました。(笑)
なかなか楽しいDVDです。
当時のR32がいかに凄かったかがわかりますよね!
ワンメークレースですもん。(笑)他社では太刀打ち出来る
車両無かったですよね。よく見に行ってたレースでした
改めて見ると新鮮ですね!シケインとかの曲がり方が
無性に無駄が多くて、あの飛び跳ねが最高に好きです!!(笑)
タイムより気合い!って感じですよね。

オートスポーツ紙の内容確かに濃くなりましたね!
活字が増えた気もします。写真より深く文章で突っ込む
レース専用紙のあるべき姿だと感じます。
皆さんがそう思われているかどうかはわかりませんが
最低でもここに二人支持する物がいるようです。(笑)
この勢い続けて欲しいですね!!

  • 2013/01/21(月) 07:56:10 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2615-768c09fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad