養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これまた強烈な車両が登場しました。

なんだか外観だけ見ていたら、ホットウイール思い出すような突飛な車
両が登場してきました。極まれにこういった車両がトミカとして登場して
来るんですよね。個人的には高級セダンの方をモデルにして欲しいななん
て思うんですが。
 どの自動車メーカーにも得意不得意はあるのです。トヨタさんは自分が
思うに高級車作らせたら、日本国内では右に出るものがないと思われます。
 クラウンをはじめ。(現在は多分高級車ではないと思いますが、)セン
チュリー、そして、本日紹介しようとしているレクサス。もう他の追随を
許さないのではないか。高級車を作るにはそれなりのノウハウが必要だと
思うのです。果たしてメルセデスやBMWの超高級セダンに追いついているの
かは別の話として、
 車メーカーの歴史から考えて、この短期間にこれだけの車両を作り上げ
るだけの技術を身につけるのは凄い努力が要ったころでしょう。
 日本が誇ることの出来る高級車だと思います。
 そういった意味でも最高級バージョンのモデル化が出来たら非常に嬉し
いのですが。又いつか登場してくれること期待しながら、本日は少し別の
分野の高級スポーツ車両の紹介して行こうと思います。

 高級車だけでなく最近ではトヨタのスポーツ車の代表ブランドになりつ
つありますね!スパーGTに出場している車両のイメージも大きいですね!
 幅広く世界のモータースポーツファンから熱い視線を浴びる車両の登場
になります。本日はこんな車両の登場となります。 

107-7 LEXUS IS F CCS-R
2012.12~
2013012201.jpg
2013012202.jpg
(トミカ2954)

さ、全て訳さずに書いてみよう。(笑)LEXUSはブランド名ですのでそのま
まにします。
 多分トヨタ従業員の方でもフルネームをすんなりいえる方って殆どいな
いと思われます。ましてやCCS-Rなんて一般的な車両じゃないですからね。
 まずはISから、この辺りはまだわかりやすいですよね。Intelligent Sp
ortの略です。難解なのはFなのです。果たしてこのFは必要なのか…今の
今までこの意味知りませんでした。なんとこんなこんな文字の略でした。
 F=(トヨタF1の本拠地である富士スピードウェイに由来)Fuji Inter
national SpeedwayのFだった!!
 引き続きまして、CCS-Rです。さっさと行きましょうね!(笑)
 Circuit Club Sport Racerなのだそうです。
 一般的にLEXUSの名称に特定の意味はないといわれてますが、当初はしっ
かりこの文字の略だと言われてました。Luxury Exports to the U.S

 さ、まとめです。頭からフルに書いてみましょうね!この車両名覚えて
るとちょいと自慢できるかもよ!!(笑)

 Luxury Exports to the U.S Intelligent Sport Fuji International
Speedway Circuit Club Sport Racer.
 なんちゅう長い名前だ!これ意味あるのかな??落語の寿限無見たいで
すね!(笑)ま、今回は少し名前が長すぎかなそんなこと思った自分であ
りました。さ、皆さんもちょっとお宅チックに覚えましょうね!
 (女性の前で自慢げに言うと、きっと引かれます。確実に。(笑))
 
 しかし世の中には知らない車が一杯ありますね!特にこういった一般的
に発売されるというより、特定層に向けての車両はわかりません。
 そう言う HONDAもつい先だって発売になった、MUGENのフルチューンド
マシン。RZこの車両の開発当時の名前はZZだった。ZZと書いてダブルズィ
ーと読みます。イコールRZはアールズィーです。恐ろしく判りにくい名前
ですね。車の記号が出てきたら、一度調べてみると面白いかもしれません
ね!

 実車があまりにも遠い存在の車両だったため、本日はこんな記事にて終
了とさせていただきます。お後がよろしいようで~~~♪♪チキチャンリ
ンチャンリンデンデン♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2617-d2506df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad