養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

う~ん。見た目だけで判断してしまった!

実はこのセットも2012.11月発売の物でした。驚きですよね!11月って
ギフトセット3つも発売になっちゃったんですね。またそれを何事もなかっ
たかのように購入してる自分にも驚いております。(笑)
 流石にクリスマス商戦前ですね。色々な選択肢を作っておかないと売れ
る物も売れなくなってしまう。しかしこの勢いは凄過ぎます。いくらなん
でもギフトセット3種類発売はきつい気がするが…。ちょっと乱発気味です
かね。ましかし個人的には大好きなシリーズのギフトセット化ですから色
々文句言いながらも購入してしまうんですが。(笑)弱いですね!好きで
買ってる訳ですから。嫌なら買わなきゃいいって事ですもんね!どうにも
ピックアップと言う言葉が存在しないおぢさんのようです。(笑)

 さて、今回登場して来たセットなんですがしっかり注目しているカーズ
シリーズです。いつも手を変え品を変え楽しませてくれます。今回はオー
ルジャパンチームの紹介になります。
 話は少しだけ逸れてしまいますが、昨晩F1居酒屋と言う番組を見ており
ました。その番組の出演者さんのなかに超・超有名なカメラマンさんが出
演されておられました。色々な考え方、接し方があるんだなと改めて勉強
させて頂きました。その超・超有名なカメラマンさん、F1の業界内で知ら
ない方はいないくらい有名な方なんですが、ドライバーさんとは殆ど会話
しないのだそうです。ドライバーさんは写真として残したい物であり、大
切な大切な宝物なのだそうです。あの森脇さんも、中嶋悟監督も先生と呼
ぶ方なのに。自分は目立っちゃいけないのだそうです。凄いな感動しまし
た。訴えかけるような写真の数々。カメラマンさんの気持が全面に込めら
れているのでしょう。
 そんなカメラマンさんが兎に角嬉しかったのは、ス?ーアグリがレー
スデビューした時だったそうです。オールジャパンチームが自分の目の前
に有る。最高に嬉しかったそうです。気持がしっかり伝わって来ました。
 カーズの世界にもそんなチームが存在してるんですね!アニメと混同し
ちゃ申し訳ないが、何となく自分の中で話が重なりました。
 本日登場するのはこんな1台になります。
 
シュウ・トドロキ
(ジャパンチームタイプ)
チームシュウ・トドロキセット
2012.11
2013012601.jpg
(トミカ2960)

 このCカー自分の大好きなカテゴリーです。いいですよね。果して本日登
場した車両の原型はなんなのか自分にはよく判りませんが、兎に角雰囲気
最高です。
 このセットもオールジャパンなんですね。一応ストーリー上では。あく
までもお話の中ですけどね。でもカーズ見てると現実なのか非現実なのか
良く判らなくなって来るんです。よく出来てるんですよね。

 自分が勝手にクリスマス仕様だと思い込んだのはこのカラーリングだっ
たんですね!何となくクリスマスっぽくないですか?自分だけか?そん風
に感じたのは。
 年末に大量に引き上げて来たトミカ。あまりにも数が多過ぎて、そして
仕事の忙しさもあいまって、もう調べる時間が作れなかった。。ま、色々
言い訳ですが調査不足って事ですね。今頃また11月復活になっちゃいまし
た。
 こんな感じでセットもの紹介始めます。すぐ終わっちゃいますけどね!
3日ほどですが楽しんで行きましょう。

 さ、なんとかんとか週末まで辿り着きました。今週もハードでしたね!
明日はお休みです。のんびりするぞ!本日は定例会です。しっかり楽しん
できます。と、言う事で本日は予約投稿になります。あしからず。明日は
ちゃんとリアルに投稿しますから。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2621-44035abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad