養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

はたしてこんなに番号を増やしていいのかしら??

うむ~。これ又考えさせられます。少し前にも記事にしたのですが、最
近のトミカの発売台数の増加。物凄いですね。120番までだったトミカレ
ギュラー番号もあっという間に、150番台にまで増えて行きました。
 私達トミカ好きは出て来ればやはり買ってしまう。しかしタカラトミ-
さんが言う所の、正規ターゲットの子供さん達。欲しくても買えない子が
続出するんでは?
 今回発売された新たなシリーズ、ドリームトミカ。とりあえず12月に一
気に10台発売になりました。うむ~。一時期は青箱トミカ(外国車シリー
ズ)なども存在してましたから、ま、全然問題はないかなとは思うんです。
しかし、連番はどうなんだろう?そんなふうに感じてしまいます。
 ロングトミカの時も少し思ってたのですが、番号が連番になっているに
も関わらずそこには値段の差が有る。う~ん。やはり違和感感じますね。
 
 今回登場した新シリーズなんですが、ずっと昔その昔に存在したマスコ
ミトミカの再来じゃ無いか。というお話結構有りました。しかし常に色々
販売権利の問題等色々発生する商品達。果たして今後も何事も無く継続し
ていけるんでしょうか?玩具製造会社はタカラトミ-さんだけではないし
延々とキャラ物販売続けられるんでしょうか?大変な努力がいりそうです
ね。大きなお世話ですね。(笑)
 我が家としては、とりあえず今後の流れが見てみたい。果して現在の形
態を今後も保っていけるのか。ある意味楽しみが出来ました。
 では初日に登場するのはこんな車両です。
 
141-1 スーパーソニックランナー
2012.12~
2013012901.jpg
2013012902.jpg
(トミカ2963)

 この車両なんですが、やはりランボルギーニがベースなんでしょうかね
?なかなか洒落たデザインでは有ります。私達のようなおじさん達にはそ
れ程人気がある訳では無いのですが、子供さんには人気あるのかな?
 しかし、このトミカを手の平に乗せて、ゴロゴロさせてニヤニヤしてた
ら怪しいだろうな。(笑)誰も見て無いからいいか。(笑)密かな楽しみ
なんでね。

 この辺を発売している内は、何の問題も起きないでしょうね。自社キャ
ラクターを最初に持って来ました。この商品はトミカハイパーシリーズと
して販売されている、大物玩具達のトミカ版と表現したらいいのでしょう
か。ってことは、今後も色々な自社キャラが登場して来る可能性が大です
ね。そっか~~…ま、そこそこにしておいてくれると嬉しいのですが。
 決して嫌いじゃないんですが、何だかトミカヒーローのあの地獄のよう
に振り回された過去を思い出してしまう。(笑)大変だったな…。
 とりあえず今回は自社キャラなので版権発生して無いと思います。しか
し、定価はちょいと高めの設定です。これは負担増ですね。定価は税込み
630円です。
 通常トミカにもう殆ど大箱が登場しなくなった。それをこのシリーズで
補うのが狙いなんでしょうか?通常価格では大箱割りに合わないんでしょ
うね。色々な諸問題を解決する為登場して来た新シリーズのようです。
 純粋に今後の活躍期待しながら紹介続けて行きましょうね!私達が全否
定してたら売れる物も売れなくなっちゃいますもんね!兎に角まずは160
番まで楽しませて下さい。期待しております。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
ドリームトミカは賛否両論あるようですが、
個人的には楽しんでいます。
この車両を初めて見た時、ランボルギーニの
車両をイメージしました。(ガヤルド?)

  • 2013/01/30(水) 02:08:10 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

しかしタカラトミーさんも活発に動きますね!
なんだか気がついたら160番までトミカ番号
伸びて行きそうです。
なかなか今から全ての番号を揃えようとなると
凄い金額を要しそうで…。
これからトミカ収集しようとする方には大変ですね!

それにしても世の中無数のキャラクターが存在します
確かに目の付けどころは非常に素晴らしいのかも!
ネタが枯渇する可能性はゼロですもんね!やはり
考えてるんですね。
これから先色々なキャラが登場してくる事でしょう。
我が家も結構楽しみにはしてます。しかし毎月2台分
当面きついですね。(笑)
そのうちロングトミカみたいに落ち着くとは思うのですが

この車両なかなかお洒落ですよね!非常にカッコイイ。
空想車両はやっぱカッコいいに限ります。
プラムさんもおっしゃる通り、確実にランボ意識して
ますよね。
カラーリングもお見事です。
今後もじっくり楽しんで行きましょうね!!

  • 2013/01/30(水) 07:52:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2624-8be3ec8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad