養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お!これまた見慣れた車両の登場です。

さて、昨日の自社製品に引き続き、登場するトミカですが、ある意味こ
れも自社製品と言っても過言ではないくらい、タカラトミーさんが得意と
しているキャラクターなのかもしれません。今回登場するのはトランスフ
ォーマーに登場する車両です。
 いや~しかしタカラトミーさんにはある意味感謝しないといけないかも
しれません。よく我慢したな~というのが、個人的な感想です。
 この映画はカーズのように全ての登場人物が自動車というわけではない
のですが、やはりメインは自動車なんです。それも少し大きめの車両がメ
インになります。そして、何よりこのトランスフォーマーに関して日本国
内で独占的な製造権を握っているのがタカラトミーさんなんです。世の中
に現在登場しているトランスフォーマーの玩具大半はタカラトミーなんじ
ゃないでしょうか。
 そんなタカラトミーさんがこの車両たちをトミカにフィードバックしな
かった事がもう奇跡なんじゃないかと思う。もっと強力にトランスフォー
マー押してきても良かったのかもしれませんね。全然出なかった訳ではな
かったんです。ちゃんとロングトミカなんか利用してしっかり発売されて
はいるのですが、多くのキャラクターまでは販売されたわけではないので
す。これでカーズ並みに販売されたらやばかったですね!
 そんな意味で感謝って感じです。

 本日登場する車両なんですが、過去にも登場したことのあるキャラクタ
ーが登場してきました。ドリームトミカというカテゴリーが出来てやはり
トランスフォーマーキャラクターとしては欠かせないキャラだと思うので
す。これが出ないと嘘ですよね!しかしなんだか雰囲気が違う気がするの
ですが気のせいでしょうか?このカラーリングって映画内に登場してきま
したっけ?う~ん。記憶が曖昧だな~~なんか車両もぜんぜん違う気がす
るのですが…気のせいでしょうかね。
 さて、本日の車両なんですがこんな感じで登場してきました。

142-1 バンブルビー
2012.12~
2013013001.jpg
2013013002.jpg
(トミカ2964)
 
 5代目シボレー・カマロのカスタムモデルに変身するバンブルビー。なん
ですが、どうにもこの車両の形が現行カマロとかけ離れている気がするん
ですが…。今まで登場したトミカのバンブルビーはカマロに忠実でした。
 しかし今回登場したモデルはフロントボンネット、グリルなど全然違う
ような気がするんです。ひょっとしてモチーフになってるのは、アニメー
ションの方なんでしょうか?カラーリングもこんな感じじゃなかった気が
するんです。
 自分それ程詳しくないので何ともいえません。
 色々なバンブルビーが存在していますからね!きっとトミカになるくら
いですから確実に劇似のモデルがいることでしょう。残念ですが自分は家
に帰ってきてから調べているので、なかなか確信までたどり着くことが出
来ません。
 ま、兎に角全く違ったバンブルビーが登場してきたことには違いないよ
うです。

 トランスフォーマーといえば2014年には又新たな作品が登場して来そう
です。今回のシリーズから主役も代わり、新たな作品となっていくようで
す。キャラクターデザインも相当手が入れられるとの事です。また新たな
トミカが登場してきそうな予感です。(怖い怖い。)
 どうも新たな3部作を製作するそうで、アメコミ好きの皆さんには目が離
せない事になりそうですね!養さんも首を長くして待っているようです。

 このバンブルビーの元になったカマロ。登場したときは衝撃でした。あ
のカッコ良さ!危うく購入しそうになってましたから我が家!!(笑)ま
たアメリカ車の特徴なんですね、物凄く車両価格が低いところに設定され
ていたのです。これはヤバイ!って思いました。バンブルビー仕様なんて
のも実車で発売されました。オートボットのマークなんかも付いていまし
た。あまり街中では見かけませんが、アメコミファンの方が大切に乗って
おられることは間違いないでしょうね。
 数年経過すると激安になってしまうアメリカ車。この車両も少し我慢す
れば激安で入手可能かもしれませんね。しかしアメリカ車好きは現在も一
杯存在しており、エコロジーと全く関係ないところで元気一杯存在してい
るのでした。アメリカ車の魅力。今も物凄く引き付けられております。

 とはいえなかなか現実は難しくやはりトミカの世界で我慢するおぢさん
なのでありました。うん!堅実かもしれません。
 こんな感じで本日は終了して行きます。結構面白いですね!このシリー
ズ。明日は何が登場するのか、結構ウキウキしながら下調べなしに明日を
楽しむおぢさんでした。ではおやすみなさい!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2625-438a598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad