養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

無数のキャラからなぜこれが選ばれたのか?

何がわからないって、この登場するキャラクターってやつが最も判らな
い訳です。(笑)だって本編が全く判らないのにキャラクターが判るはず
がない。そんなおぢさんが唯一想像のつくことといえばきっと人気のある
キャラなんだろうな。それくらいしか判りません。
 またね~興味がないって凄いことで、調べようとか言う気が起きない。
(笑)どんな記事書いていいのかすら判らない。こまったな~。
 タカラトミーさんも罪なものを登場させたものです。

 そんな中でもトミカとして一度この車両が登場しているという記憶だけ
はあるのです。実はそのときも内容を調べることもなく、2台一緒に紹介し
て終了しちゃったんですよね。
 普通長いことトミカ紹介していると思うじゃないですか、同じものなん
そうそう登場しないって。特にこんな特別のキャラクターですよ!出るは
ずない。ここは軽く流しておけ!って感じだったんですよ。
 まさかこんなパターンで再登場とは思いもしなかった。しかしタカラト
ミーさんも安易ですよね!まさかつい最近発売された車両をあたかも新車
のように発売するんだ物。は~困ったものです。

 流石に単品で発売されてしまったものだからスルーって訳にも行かない
さ~どうすっる!
 とりあえず本日の車両こんな一台です。

145-1 ミジュマルカー
2012.12~
2013020201.jpg
2013020202.jpg
(トミカ2967)

 ね~これをどうやって紹介すればいいのか。こまったな~兎に角興味が
ないってのが最も強烈ですね。何とか調べよう、いつものウィキペディア
にお願いしよう!って気にもならない。(笑)
 ところで皆さんポケモンて言えばどんなキャラクタ-を思い浮かべます
か?ピカチュウは当然ですよね。それは最初に車両になってしまった。
 個人的には次に長く頑張ってくれているのはニャース何じゃないかと思
うのです。やはりここはニャースに光を当ててやるべきだと思うのですが。
 これニャースカーとかだったら一生懸命調べようという気にもなっただ
ろうに。考えてみればタカラトミーさんが悪いわけでも何でもないんです
よね。現実に存在する車両がこの車両なんですよね!ニャースは人気ない
のか…。
 苦労して人間の言葉を勉強したんだぞ!頑張ったニャースに光を!!
 ごめんなさい!もう自分には無理です。これ以上ポケモンに触れるのは
無理です。(笑)許してください。

 長いことトミカを紹介しているとこんな事もあるんですね。全く興味も
湧かず、あまり入手したことに喜びを感じることもなく。(笑)珍しいよ
ね。

 本日も名古屋栄にあるポケモンセンターは大人気だった。子供さんは先
を争うようにして色々なものを買い求めているのでした。果たして現在の
ポケモンはどんなことになってるんでしょうね!さとしは存在するんだろ
うか?ピカチュウは健在なのか?ま、どうでもいいか。(笑)
 実はこのポケモンセンター名古屋なんですが、NHK名古屋放送センタ
ーの入り口にあるんです。仕事でよく行く所。本当に入りにくいんですよ
物凄い数のお子さん!掻き分けながら仕事場へ!これ大変なんだ。
 もう少し違う場所に作ってくれるといいがな~~。本日は何も書くこと
もなく兎に角無駄な時間を過ごしてしまいました。は~~。申し訳ない。
 明日はちゃんと記事が書ける車両が出てくるといいのだが…。もう先を
調べないで記事にするの恐ろしいです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
サトシとピカチュウは今も健在ですよ。
この物語の主人公ですから。
ニャースも今もいますよ。敵キャラですから。
テレビシリーズではサトシとピカチュウが同業の者たちと
一緒にあちこちを旅してポケモンバトルをするというストーリーに
なっていますが、以前と現在とではメンバーが変わっていますので
ポケモンたちも異なります。
画像のミジュマルはサトシと現在一緒にいる同業のキャラクターが
連れているキャラクターです。(サトシとピカチュウのように。)
現在リアルタイムでテレビに登場しています。

  • 2013/02/03(日) 01:59:34 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

あ!健在ですか。頑張ってますね。
いまやポケモンも国民的アニメですもんね!
色々な主人公の有り方が存在するんだなと改めて
感心させられております。
なるほど、主人公とサブキャラクターは生かしその
周辺に変化を持たせてるんですね。
明確に世代が分かれるポケモンの世界がなんだか
判った気がします。
きっと製作側も大きく変革してるのかもしれませんね。
長く続けるってのは色々な方法と、視聴者さんをひきつける
何かが隠されているものなんですね!勉強させられます。

このキャラクターは新たな同業さんのポケモンなんですね。
そうだったのか!しかし以前のような微妙な可愛さがないような
そんな気が…。(笑)
養さんが嵌ってたころは、ミズゴロウとか出てた気がする。
自分はソーナンスとかドクケイルとかロケット団のキャラが
大好きでした。
今は今で又見たら面白いのかもしれませんね!
相変わらず、ポケモンセンターは凄い人気です!!
今日もきっと大行列が出来ていることでしょう。

  • 2013/02/03(日) 10:30:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2628-a9c8e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad