養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

戦闘的に、そしてより未来的に!!

ストーリは自分には判りません。つい先日紹介したバットマンのお話。
この辺りは自分も何度か見た記憶があります。しかし本日登場するバット
モービルが登場するストーリーはいまだ見ておりません。
 詳しくは判らないのですが、現在の監督さんが撮影さるるようになって
から、ストーリー展開も大きく変化しているようです。以前の2監督さんは
それなりにユーモアーを織り込んだ、テレビ版バットマンの流れを引き継
いだような作りだった気がします。3人の監督さんが存在し、それぞれ個性
のある製作が続いているんでしょうね。そこが又楽しいんでしょう。
 その大きな違いは、登場するメカにも当然のように影響してくるわけで
す。
 本日登場してくるバットモービルはバットマンカーというイメージより
自衛隊とかで使われている、軽装甲車のようなイメージがあります。私達
が知っているバットマンカーのイメージから大きく変化した車両となって
きました。車両の戦闘力は外観から判る気がしますね。きっと凄いんだろ
うな。こうしうてトミカになった車両紹介していると映画が見たくなって
きました。もうレンタル出てるんでしょうか?ちょっと興味が湧いてきま
した。
 映画はバットマン・ビギンズ。バットモービルについて調べていたらこ
んな記事見つけました。

 バットマン・ビギンズに登場したバットモービル。 この映画は今までの
ティム・バートンの世界と違って、 ダーク色が強くなり、コメディっぽい
所は一切ない作品と なりました。アメコミ路線ではなく、現実味を感じる
所も。 バットモービルですが、歴代のバットモービルに 比べて、映画の
内容にあった仕様で、こちらも現実味 があります。

 う~んやはりアメコミの世界からどんどん現実味を帯びたストーリーに
なっているようです。映画に対する評価も調べてみたのですが、個人の好
みが当然あるとは思いますが。結構評判良いですね!ある意味昨日も紹介
したトランスフォーマーのように現実味を帯びたストーリー展開にすると
見る側は結構いい評価をしているようです。現実に見ていないので細かな
所は判りませんが、ぜひとも見てみたい映画になりました。
 トミカから映画につながる何てこともあるんですね。色々な発見があり
ます。
 さて本日なんですがこんなトミカが登場してきます。

148-1 バットモービル4th
2012.12~
2013020501.jpg
2013020502.jpg
(トミカ2970)

 トミカについての感想です。う~ん。もう少し大きさがあると迫力が伝
わって来るんだがな…ちょっと一時期の小さくなったトミカの流れを継い
でいるような気がします。折角の大箱ですし、値段的にも十分大きなサイ
ズが作れるはずですから、もう少し研究して欲しいと思います。
 ディティールとしては最高です。後は大きさと、重量感です。しかし全
体から来るイメージはというと…いや~カッコイイですね!超未来的なバ
ットモービルですこと。いいんじゃないでしょうか!!
 そうそう、アメコミつながりで、昨日まで紹介していたトランスフォー
マーですがもうすぐ新たなシリーズが始まるようですね!今回の新作から
3部作なのだそうです。
 主人公も変わるそうで、色々な所が大きく変化していくようです。
 アメコミってのは常に進化して行ってるんですね!素晴らしいことです

 バットマンシリーズはきっとこれからも伸びるキャラクターですね!監
督さんもどんどん素晴らしいマシン登場させたいと考えていることでしょ
う。最高の狙いどころでしたね!
 外箱にはWBのマークも見受けられます。ワーナーブラザース。超大手映
画会社さん。そういえばUSJオリジナルのトミカも過去にありますから、
是非今後もドリームトミカ使いながらどんどん拡大していくと良いですね
。購入する私達は非常に苦労することになりますが。(笑)ま、兎に角色
々登場するのは楽しいですから。
 明日は果たしてどんな車両が登場することやら。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

昨日の話題のコメントですが、その通りでございます。ゾイド好きです!自分は今下宿暮らしなのであまり買えませんが、壽屋さんが販売されてるゾイドを友達の代理で作ったりしてますよ!平成生まれなんで、これも放送局の関係でなんですが平成ゾイドの初期作品に限ってですがね(^_^;)
やっぱり好きなものって似かよってくるんですねぇ~

  • 2013/02/06(水) 15:04:42 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

あ!!やっぱり。(笑)どうもあの時代のキャラ好きにとって
欠かせないアイテムのようですね養さんも、友人の奥さんの
カナデさんも、妙に詳しいです。(笑)
そしてこの時代にもう一つ欠かせなかったのが ミクロマンだったそうな。
ここも一生懸命収集していたらしいです。
どんだけ色々集めてたんだって話ですよね。
今もアメコミ系映画が封切りになると、いそいそと二人で観にいきます。
自分は詳しく判りませんが、アメコミ系映画は面白いですね!
あまり深く物事考えなくてもいい感じがする。(笑)
悪い奴はやっつける!!ってかんじで。

そうそう又最近ゾイド熱いらしいです。又皆さん購入再開してる
見たいです。やばいですね!

  • 2013/02/06(水) 23:31:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2631-3deeead3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad