養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

久々の感覚です。

今回登場するイベントモデル2台目になるんですが。先に写真撮影してい
て気づいた事がありました。当然撮影ですから箱からトミカを出す訳です。
その時、最近のトミカではあまり感じたことのない感覚を味わうことが出
来ました。何と強烈に密なんですよ。隙間なし。凄いぎゅうぎゅう感でし
た。なんだか凄く得した感じがしてしまうのは何故なんでしょうね?以前
はどのトミカもこんな感じでいっぱいいっぱいの大きさだったんですけど
ね!まさかこんなことで感動するようになるとは、思っても見ませんでし
た。これも時代なんでしょうかね!

そうそう、本日トミカオフィシャルホームページ見てたら、こんな記事が
…なんだか雲行きが怪しいな。

■トミカハイパーシリーズ単品各種の価格改定のお知らせ
いつもタカラトミー商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、近年の玩具生産国における人件費上昇、世界的な原
材料の高騰に対し、商品価格維持に向けて、生産地の移管や合理化等様々
な面からコスト削減に取り組んでおりましたが、 この努力も既に限界を超
えた厳しい状況になっております。

弊社では今後も引き続きお客様に安全で品質の良い商品をお届けさせて頂
くために、価格をやむをえず変更させていただく事となりました。
誠に恐縮ではございますが、事情ご理解賜りますようお願いいたします。
今後とも常に商品の品質改良に取り組んでまいります。
引き続き弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 ついに来ましたね!いつか来るとは思っておりましたが、うむ~。あま
りにも低価格(現行価格)に拘り過ぎたのも問題だったような気もします。
 現在は限定的な値上げのようですが、確実にレギュラー物にも普及して
行くのでしょう。果たしていくらくらいの定価に変更されるのでしょうか。
今後も色々な話題を振りまいてくれることでしょう。

さて本題です。本日のトミカですがこんな一台の登場になります。

83-4 いすゞエルフ 佐川急便
2002.04~2011.03
トミカイベントモデル★★★★No.02
トミカ博パネルトラック
2012.04
2013021501.jpg
2013021502.jpg
(トミカ2978)

 魅力あるラインナップですね!今回もイベントトミカ楽しませてくれま
すね。そして自分の大好きないすゞエルフ登場です。お約束ですが佐川急
便の文字登場しております。(笑)熱烈佐川急便ファンってわけじゃない
んですが、なんとなく今となってはトミカから無くなった名前を延々と拘
って登場させることに喜びを感じてしまっているのです。なんだか不思議
なおじさん化しております。
 車両的に物凄くこの車両が大好きで、現車が欲しい!とかって事は全く
ありません。あくまでもトミカのいすゞエルフが大好きって事ですから。

 結構簡単に入手できるバリエーションが多いのもこのいすゞエルフの特
徴なのかもしれません。本日もまた楽しいトミカ紹介できました。

 しかしここのところの変な天気何でしょうね?寒さはこんなものなのか
もしれませんが、何とも暖かかったり、寒かったりが2月の気温って感じ
じゃありませんね。こんな時は風邪引きやすいです。気をつけてください
ね。自分の周囲を見ていると、年齢と共にバイタリティが増しているおぢ
さん達が増えている気がします。(笑。これは錯覚ではなく事実なのが怖
い)皆さんワイルドに動き回ってます。ま、風邪などふっとばす勢いです。
元気に冬も楽しんじゃいましょうね!!
 では楽しい週末お過ごし下さい。
 本日はこんな所で。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2641-86d7f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad