養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、二日間の休憩も終わりました。

イベントモデル紹介に戻って行きましょう。なかなか楽しかった2日間
でした。ちょっと寄り道って感じですが、これがなんとも新鮮で。リフレ
ッシュってのは何にでも必要な物なんですね。
 又新たな気分でトミカ紹介始めて行きましょう。

 その舌の根も乾かぬ内に、最近物凄く鉄道好きが再燃して来ています。
以前のように、実際に乗りにいくとかはなかなか出来ない休みもないし。
 そんな時、我が家で物凄く威力を発揮してくれているのがCSなんです。
民放と違い結構マニアックな番組を一杯放送してくれている。
 そんな鉄道番組見ながら電車に乗った気分になっています。
 結構単純な生き物のようで、こうして鉄道番組見ているだけ電車に乗り
たい欲求は抑えられるのです。
 自分が視聴している番組に知る人ぞ知る鉄道好きの、某芸能プロダクシ
ョンマネージャーさんが出て来るんですが、電車に乗ってる時は気を付け
よう!!という素晴らしい見本になります。(笑)もうなんだかヤバイ人
と紙一重なんです。(笑)でもこのマネージャーさん個人的に好きです。
 チョイスする路線とかが非常に興味をそそる。素晴らしい。こう言うの
も才能っていうんだろうか?アシスタントとして登場するアイドルの女の
子がいるんですが、又非常に素晴らしいコンビなんです。殆ど鉄道興味な
さそうなんです。しかし数年番組をやっているので少しづつ好きになって
る感じが見えるんです。京都生まれのアイドル。のほほんとした京都弁が
ガチャガチャの、マネージャーさんの喋りを緩和してくれてる。
 番組を製作する側ってやはり凄いですね!出演する方の組み合わせも見
事に考えているんですね。たいしたもです。

 さ、こんな話のどこがトミカに繋がるのか。(笑)実はこの番組中に鉄
道が無い区間が登場したりするとその区間を移動する手段としてよく登場
して来るのが、このタイプの車両なんです。
 本日のトミカなんですがこんな一台の紹介になります。

99-7 日産セレナ
2010.11~
トミカイベントモデル★★★★No.11
セレナ タクシー
2012.08
2013022601.jpg
2013022602.jpg
(トミカ2988)

 最近流行なんでしょうかね?タレントさんが移動に使うのはこういった
ミニバン利用したタクシーが多いような気がします。
 名古屋駅新幹線改札降りてすぐの所にあるタクシー乗り場にもミニバン
タイプのタクシーがいつも常駐しております。
 う~ん流石にセレナは見た事がありませんが。きっとトミカのモデルに
なるくらいなので何処かで走ってるんだろうと思います。
 移動中にも車内撮影など入れる場合、この中が広いタクシー便利なんで
すよね!結構機材が入るし。
 ごめんね!あんまりセレナの事が判らないんで、訳の判らない話でお茶
を濁してしまいました。(笑)知ったかぶりして書いても、すぐにボロが
出ちゃいますから。(笑)この程度が良いのかも知れません。

 さて鉄道番組ですが。(そこに戻って行くか…笑)現在、テレビ朝日系
鉄道番組とフジテレビ系鉄道番組を拝見してます。やはり感じるのはフジ
テレビ系鉄道番組の豪華な事。もう予算有り余ってます!て感じなんです。
番組製作がグリーン車と普通車くらいの差があるんです。ま、全く違うも
のとして拝見しています。こちらの番組のメインは超有名音楽家の方。鉄
道関連事業の社長さんでもあります。よく似た路線を扱ったりするのです
が、視点が違うんです。本当に面白いです。
 CSって便利です。私達のようなマニアックな番組が大好きなモノにとっ
ては無くてはならないアイテムになりつつあります。番組を録画するのが
楽しみになってる自分。これも撮り鉄っていうんだろうか?(笑)
 つまらないオチで話しは終了して行きます。(笑)ではでは又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
地味な印象ですが、こういう車両は好きです。
個人的にはこじんまりした感じですね。
実車では2代目エスティマのベースの
ジャンボタクシーがいい感じだと思っています。
不思議とトミカにはなっていなかったように思います。
アルファードベースのジャンボタクシーがトミカ化されていますね。

  • 2013/02/26(火) 23:50:02 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

ジャンボタクシーの需要って以前にも増して
ふえてるきがしますね!地域的な物が存在するのかも
しれませんが、きっと色々な車両をベースにしたタクシー
が存在してるきがする。
あ!名古屋でもエスティマベースのタクシー見かけます
流石にトヨタさんのお膝元ですから。トヨタ車しか見た事
ないきがします。
ハイエースを最近はよく見かけます。あの車両中広いし
タクシーを取り巻く事情ってのもどんどん変わってきている
ように見えますね!トミカを通じて色々勉強出来てます。
便利そうですね!

  • 2013/02/27(水) 07:59:41 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鉄道関係で再び。

こんにちは。再び。
たまに鉄道関係番組を見ることがあります。
多少なりとも憧れがあります。
しかし現実はそうもいきませんので
たまに乗る京阪特急の2階建て車両の2階席に
乗り込んでちょっと旅気分を味わうくらいです。
これはランダム運行なのでいつでも乗れるわけではありませんが
以前遭遇できた時はわざわざ2階建て車両の
停車線まで急いで行って乗り込んでいました。(笑)
別料金がかからないのでちょっと得した気分です。

  • 2013/02/27(水) 12:00:28 |
  • URL |
  • プラム #7cqIFh5k
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!

京阪っいうとすぐ思い浮かぶのが、テレビカーですよね!!
残念ながら 京阪電車の「テレビカー」が、3月31日を最後に姿を消すことに
なってしまいましたね。残念です。
以前大阪に住んでいた頃、乗り鉄が楽しみで。いつも乗りに
いってた記憶があります。
フロントの鳩のマークがなんとも印象に残っています。
本当は滅茶苦茶鉄道大好きだったりします。
どちらかと言うと写真などを撮るより、乗ることに喜びを
感じていましたので、京阪の乗り心地のよさ記憶に残って
おります。
又電車乗りたくなってきました。(笑)

  • 2013/02/27(水) 19:24:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2652-e91b90f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad