養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカ博で何が時間が掛かるって…

間違いなくアトラクションだと思うのです、組お立て工場もそれなりに
時間が掛かるのですが、会場に入場して何も見ることもなく、一目散に組
み立て工場の場所に向かいますので、並ぶといっても15分くらいで一種類
制覇となります。平均どのトミカ博でも3種類ですので、若干余分に時間
をとったとしても1時間30分ほどで終了です。しかしその後に難関が残っ
ているのでした。それがこのアトラクションというもの。簡単なゲームを
する。そこで当たりとハズレが設定され、トミカが振り分けられていくの
です。当たりトミカは銀メッキトミカか金メッキトミカになっております。

 しかし簡単なアトラクションといいましたが、なかなかこの当りを引き
当てるのが難しい。運も必要だったりするんです。ここは子供さんのよう
に欲がない方がちゃんとあたりを引き当てたりします。自分は極まれに参
加するのですが、当りは今の所一回もありません。なかなか難しいんです
よね。ではハズレはいらないかと言うと、アトラクションのハズレという
だけで、トミカ自体は物凄く貴重な車両が多いのです。
 本日はそんなアトラクションのハズレといわれてるトミカです。
 
 自分よくこのブログで書いてるんですが、「全然ハズレじゃないって!」
ってのが感想です。こんな車両の登場になります。

76-5 いすゞギガダンプカー
2007.09~
アトラクションはずれ 43
非売品
2013030201.jpg
2013030202.jpg
(トミカ2992)
 
 なかなかこの辺りのトミカなんですが、いつ登場したのかというのが判
らない場合が多いんですよ。アトラクションはトミカ博だけに限られませ
んから。いろいろなイベントで登場してきますからね!
 また大きなトミカ研究Webで登場するのを待ちましょう。

 アトラクションのトミカには番号が記載されているのですが43番のこの
車両について。まだ大きなところで詳細発表になっていないのです。のん
パパさんのHPで詳細がでるのがいつか!首を長くして待っております。(笑)
結局トミカ研究家の皆様の研究成果待ち!という他人任せなのでした。
 また結果報告お待ちいたしております。

 このアトラクション いすゞギガダンプカー2台目になるのかな。結構
働く車すきなんですよね!我が家もこんな感じで紹介しております。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2241.html
 今回は黒ですね。自分このトミカ以前にも紹介していると勘違いしてい
ました。結構新しいイベントはずれトミカだったのでした。(だからハズ
レじゃないって!笑)
 
 さて現在自分、旅行先から更新しております。今回は殆どの方が名前を
聞いたらご存知だと思われる行事に参加してまいりました。
 そして養さんと一泊リフレッシュ旅行今年2回目です。そして愛知県近
郊でまだ一泊で旅行に行ったことのないところに来ております。
 それ程遠くないところですが、岐阜や愛知で小学校の修学旅行といえば
2月にお邪魔した京都とここです。
 本日は奈良にお邪魔しております。奈良の3月と言えばお水取りです。
東大寺二月堂の松明の火の粉が印象的なお祭り。ちゃんと見てきました。
 もうどれだけ続けられているものか自分は詳しく知りませんが、非常に
幻想的で素晴らしいものでした。
 多くの国宝も一杯拝見してまいりました。また名古屋に戻りましたら写
真ピックアップして少しだけですが報告させていただこうと考えておりま
す。

 さ、明日も一日のんびり楽しんで名古屋に戻ります。では皆さん今週も
一週間お疲れ様でした。日曜お休みの皆さん。のんびり休憩しましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2656-6acbdc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad