養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、通常のトミカ紹介に戻ります。

まだこの時期になっても我が家のトミカ博は続いているのでした。(笑)
如何に大量の金銭をここに投入しているか判りますね。それでなくても年
末は大量のトミカが発売になってるのにね!
 どこのブログもネタがなくて困っているとか記事を見かけます。私達ト
ミカをコツコツ紹介しているブログでは、紹介するのが追付かないという
有難いのか、困ってしまうのか良く判らない現象が起こっております。
 もう3月なのに我が家のトミカブログは12月をうろうろとしております。
ま、結構楽しんで紹介してますけどね!別に焦る事もなくマイペースに紹
介してるだけなので、なんて事ないんですけどね。(笑)全然関係ない事
記事にしながら毎日が終了して行きます。

 さて旅行報告にて中断しましたので元に戻ります。前回はアトラクショ
ンのハズレが本当にハズレになって来たってお話でした。これなんですが
実は大半は自分が参加したアトラクションなんです。そうなんです!自分
の引きの弱さってのが問題なんですね!(笑)根本はそこにあったってオ
チだったりします。(笑)
 本日紹介するのは今回参加したアトラクションで唯一引き当てた当たり
トミカです。
 しかしこれも当然のように自分が引き当てた訳ではありません。ここは
養さんが登場してくれる訳です。お見事!!今回のアトラクションで最も
興味があったトミカ引き当ててくれました。
 こういった物凄く魅力的なトミカを用意されるものだから、ハズレが本
当にハズレだったとしても参加してしまうんですね。流石はタカラトミー
さんです。愚かなおじさん達がどんなものを景品にしたらお金を使うかよ
くご存知のようです。(笑)
 本日の1台なんですがこんな魅力的な車両が登場して来ます。

101-5 日野セレガ
2006.04~
日野セレガ 銀メッキバージョン
非売品
2013030501.jpg
2013030502.jpg
(トミカ2993)

 金メッキバージョンも以前養さんが引き当ててくれました。今回はまさ
かまさかの銀メッキバージョンの登場となりました。もうね~~セレガっ
て言うだけで、何となく萌えって感じです。(笑)
 今回3つアトラクションに参加して、あたり1台、オリジナルはずれ1台
外に出さないくらいはずれ1台という結果になりました。外に出さない以外
みんな養さんが入手してくれました。有難い事です。
 この結果から言っても自分はアトラクションに参加しない方が良いので
はないかという結論に結びつきました。(笑)次回からは自粛したいと考
えます。(笑)
 今回はこのアタリ1台で、外に出せない子の件帳消しです。金の時も凄
く手に入れるのに時間が掛りました。今回も銀があると言う情報は頂いて
いましたが、また入手は当分先だろうなと思っていただけに嬉しいです!
 大変素敵なトミカが紹介出来ました。

 そうそう、話は全然違う方向にいっちゃうんですが、また紙が値上がり
という情報が入ってまいりました。「それってトミカに全然関係ないジャ
ン!!」って思うでしょ。でもね実は結構関係あると思うんだ。トミカの
外箱って殆ど紙が使われてる訳です。ブリスターパックも紙台紙にプラス
チック張り付けてある訳です。
 前回は2年程前だったかな?結構値上がりしたんです。今回も同様に値上
がりすると結構大きいですよ。只でさえトミカの価格改定の話が登場して
来てますから、この辺が起爆剤にならないと良いんですが。
 アベノミクスは色々な面で大きな成果を上げているのですが、輸入商品
に日本は頼ってる部分が大きいという事を忘れないで欲しいと思う今日こ
の頃です。
 兎に角現在は円安が良い効果を生んでいるようですのでこのまま継続は
仕方ない。どこかで押さえるという芸当は果たして出来るのかな?このま
ま円安が進み過ぎるのも困ったものです。丁度いいはどんなものにも無い
んですね。せめてトミカは丁度良いを保って頂きたいものですね!トミカ
も輸入商品だから無理ですね!厳しいな~~!!

スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2659-5f04aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad