養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なるほど~!こんな組み合わせもあるんですね。

組み立て工場の組み合わせの例として、ボディカーラー3色が用意され
内装色が3色ってのが通常の組み立て工場のパターンです。ごく稀にもう
1ケ所床面3色なんてパターンもあります。こうなってしまうと、もう全て
の組み合わせをコンプリートしておられる、コレクターさんは何と一車種
で27台製作しなくていけなくなってしまうのです。これは大変です。組み
立て工場を作成する側のカシメマンも大変な事になってしまう。我が家は
余程大切な車両が登場しない限り、コンプリートはしません。
 大体ボディー色3色、内装3色の組み合わせで3大購入させて頂いており
ます。何だか少ないような感じですが、実際には、トミカ博では同時に3
車種がアトラクションとして運営されるのでした。見かけた時に購入して
おかないと、次はいつ会えるのか見当もつきませんから、全て購入です。
 これでも9台購入する事になるんです。うむ~~結構な出費でしょ!
 我が家が過去フルコンプリートさせて頂いたのはマーチだけだと思いま
す。今後購入する可能性がある車両としてはCR-Zくらいですかね!
 是非登場して欲しいものです。

 さて本題に入って行きます、今回の組み立て工場。内装色が3色なのは
いつもと同じなんですが、ボディーが画期的なんです。何と同じ車両でも
仕様が全く違うのです。別の車両のように見えてしまう程全く違う感じが
するのです。過去にもあったのかな?こういった組み立て工場。
 結構以前から組み立て工場は登場しています。しかし我が家が興味を持
って購入し出したのは、トミカショップが名古屋に出来た頃からだと思い
ます。
 なので組み立て工場キャリアが非常に浅い訳です。あまり古いものに関
しては判らないんです。自分達が購入し始めてからは間違いなく始めての
パターンではないか、そんなふうに思います。 
 何せ記憶がどんどん衰えているもので。(笑)記憶の引き止めに一生懸
命なんですよ。(笑)
 本日はそんな珍しいトミカが登場してまいります。こんな車両の登場に
なります。

トミカ組み立て工場★★★第19弾
TOMICA ASSEMBLY FACTORY
64-4 トヨタマークX
2010.07~
2013030701.jpg
パトロールカー
2013030702.jpg
(トミカ2997)
消防指揮車
2013030703.jpg
(トミカ2998)
セーフティーカー
2013030704.jpg
(トミカ2999)
 
 つながりといえば何か考えてみた。そうですね!回転灯ですね!それぞ
れ全く違ったタイプの車両を作り上げております。いや~これは魅力的で
す。ひょっとしたら、この組み立て工場だけはいつもと違いコンプリート
してしまったというコレクターさんもお見えになるかも知れませんね!
 回転灯付きの車両人気ありますからね!!

 我が家はこの中のパトロールカーを以前に紹介させて頂いております。
Loki。さんがトミカ博に遠征された時お土産として頂いたのでした。有難
い!!従いまして過去に一度紹介している車両という事になります。
 しかし内装色がちがうんだな!だからトミカカウントはちゃんと加算さ
れます。

 各トミカ博会場にどんな車両が登場するのかは、タカラトミーさんのみ
ぞ知る!て感じです。どこも同じってわけにはいきません。結局我が家に
は来なかった組み立て工場もありますから。
 そういった商品は気長に、地元トミカショップ名古屋店の組み立て工場
として登場してくれるのをまっているのでした。
 名古屋に回って来た時には、もう一色無い!なんて事もあります。それ
はそれ縁が無かったという事で諦めるしか無い。以外にオークション等で
見かける事も多いですが、我が家は基本オークション利用しませんので、
巡り会うってのが大前提。なかなかハードルが高いですね!(笑)
 こうして足枷を自分に着けておかないと、歯止めが利かなくなっちゃう。
物凄く意志の弱いおぢさんでした。(笑)
 今回は物凄い人の中、頑張って並んで購入出来ました。これから先も組
み立て工場には苦労させられそうですね!(楽しい苦労ですけどね!笑)

 さて、最近少し考えている事があるんです。このブログのタイトルなん
です。「養鶏ぶろぐ」我が家がブログ始めた頃はそれほど多くのブログが
なかったのか、この名前を使ってる所が無かった。
 しかし今では多くの養鶏業者が乱立しています。有難い事にこのブログ
を見てくれている方が安定しているので、検索をかけると、どんな養鶏業
より先に出てしまう。これはちょっと問題かな…以前から思ってました。
 個人的に妨害する意志は無いので、養鶏を他の漢字にかえるなり、頭に
何かつけるとか、少し変えないとと思ってます。迷惑掛けないようにしな
いといけませんから。そのうち表記が少し変わる可能性があります。その
節は宜しくお願い致します。は~~色々問題出て来ますね!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2661-783b68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad