養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっとこのブログも2013年に!!

明けましておめでとうございます!(笑)やはりわがやの新しい年はこ
のトミカから始まっていくのでした。
 気が付いたらもう三ヶ月も経過してるんですね。あっと言う間に過ぎ去
って行くのでした。つい先日まで寒くて寒くて、なんでこんなに寒いの?
って言ってた記憶があるんですが…そうそう、先週の今頃は奈良に居たん
ですよね。その時もそうだったんですが、車で奈良に向かう時はしっかり
雪が降ってました。寒かったんですよね。
 一週間でこの温度の変化!凄いですね。本日なんて、暖房も要らないほ
ど暖かいんです。三寒四温とは言いますが、あまりにも極端ですよね!最
近の気温変化はやはり異常なものがあるのかもしれません。
 中間の季節がなくなってきてるんですかね。温暖化怖いです。(某国の
環境汚染もね。笑)

 さて、本日紹介するトミカなんですが2013年が始まったと同時に発売さ
れるトミカなんです。そ、1月1日に発売されるんです。そしてそのトミカ
の発売方法は何故か定番化されてしまったのでした。
 今でこそ大スーパー2店舗で済んでいますが、以前はここにもう一店舗
購入に行かなければ行けないところが存在したんですよね!幸か不幸か、
現在オリジナルトミカ発売を休止中です。今年は2店舗で済みました。
 しかしここに大きな問題が起こったのです。販売する側の色々な諸事情
からなのか販売台数が減ってる気がするんです。
 我が家の恒例となっているんですが、一番近くにあるこの店舗に行った
あと、もう一種類のトミカを購入しに行ったら、なんと!!最後の1台が
残ってるだけでした。もう冷や汗が出ました!
 お正月始めのトミカ購入しに行くのも、順番考えないといけなくなって
るんですかね。驚きました。
 本日は2013年最初に購入した1台を紹介して行きます。こんな車両です。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴ オリジナル
福トミカ2013
2013.01
2013030901.jpg
2013030902.jpg
(トミカ3003)

 3月に今年の一番最初に最初に発売されたトミカを紹介してる。いかに
沢山のトミカが集中的に発売されたかが判りますね!そんなに順番に拘ら
なくてもって気もするんですが、何となく気になっちゃうんですよね。
不思議なものです。
 我が家が色々な面で参考にさせて頂いている「トミカダス」さん。やは
り同じように紹介する台数が増えなかなか追いつかないと記事にされてお
られました。
 我が家は発売されるトミカをまだ抑えて購入しているんです。それでも
これだけの遅れが出てくる。うむ~困ったものですね。

 さて本日のトミカについてなんですが…
 アピタピアゴさんから購入するのはなんだか数年前から恒例になってお
りました。以前はAEONさんは元旦には発売していませんでしたから、ぜん
ぜん気にすることもなかったんですよ。しかし最近では元日の初売りが当
たり前になり、そして人気車種トヨタ2000GTをチョイスするのが極一般的
になってきています。売れる車種をチョイスする当たり前の事ですけどね。
 その分購入が難しくもなって来たんです。ミニチュアカーSNSに参加して
おりますので、各地の状況が手に取るようにわかるのですが、これはやは
り地域的なものもあるようですね。結構残っている地域もあるようです。
 名古屋は店舗数も多いはずなんですが、あっという間に商品が消え去っ
てしまいます。AEONさんは台数に制限がありませんから。こういう事態が
起きても仕方ないかも知れないですね。
 来年はAEONさんから攻めないといけないかもしれませんね。トミカ購入
も色々考えなくてはいけなくなってます。難しいものです。

 今年もアピタピアゴさんは独自の世界で攻めてきていますね!今まで
箱の書いてあった元旦スペシャルの文字もなくなってしまいました。福ト
ミカという名前になってしまいました。どちらかと言うと中国的なイメー
ジのトミカになってしまいました。これが嫌いかと言われれば、残念!大
好きだ。(笑)こういったお正月はおめでたいんだ!と言わんばかりの外
装個人的に好みです。
 これからも色々な意見に負けることなく、独自の世界を築き上げて欲し
いそんな風に思う、そして応援する自分でありました。
 さ、明日は元日の相方の紹介になります。本日はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2663-6559e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad