養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

当時とはきっと様変わりしているんでしょう。

自分が知らない世界って一杯ある物です。人一人が体験出来ることって
物凄く限られていますね!この年齢になってくるとしみじみそう思ったり
します。
 残念ながら貧乏暇なしの自分。長期休暇をとって旅行に行く事ができな
い。多分現役で働いている内は不可能だと思う。
 大きな会社だと有給休暇などもあるんでしょうが、私達の仕事は休んだ
らアウト!そのまま給料に跳ね返って来ます。一緒に仕事をしているパー
トや派遣さんの方がはるかに高待遇です。こんな業界も存在するんです。
 そんな仕事も確実に引退する時期は来ます。現役をリタイヤしたら是非
長期旅行が楽しみたいものです。
 
 そして長期旅行の手段として最も贅沢だと言われているのが、船旅です。
確かに豪華なお部屋を確保すれば金銭的にも贅沢な旅になると思います。
 しかし船旅の本来の贅沢さは時間をのんびり活用出来る事。自分が住む
名古屋は略日本の真ん中にあたります。北海道、九州。大体2時間も見て
おけば飛行機で到着出来るでしょう。時間を有意義に使う。時間をお金で
購入する感じですね。
 でも折角の旅行はゆっくりとした時間が過ごしたいですよね!そう考え
ると、飛行機の全く反対側に存在するのが、夜行特急であったり、フェリ
ーでの旅だと思います。この、のんびりとできる旅行が究極なんじゃ無い
かと思います。
 目が覚めた時、自分が違う場所にいられる。もう夢のような世界ですね。
名古屋からは北海道行きフェリーガ有名です。日曜日の夕方北海道に向け
出向して行きます。いつかこのフェリーに乗って北海道に行ってみたいも
のです。旅好きの最高の贅沢ですね!
 
 本日紹介しようとしているのは、そ!フェリーですね。残念ながら名古
屋からは発着致しておりません。大阪を中心したフェリーですね。
 しかしフェリーとしての知名度はこのフェリーが最も有名なんでは無い
かとおもわれます。こんなトミカが登場して来ます。

13-2 さんふらわあ
1975.06~1976.09
トミカくじI
2000.12
2013031501.jpg
(トミカ3011)

 果たしてこのブログで何台登場したんでしょう?人気の高さが伺われま
す。セット物にも投入されていますし、こう言ったくじ等にも使われてお
ります。現在はこのトミカは再販される事も少なくなっていますが、その
替わりといってはなんですが、ロングトミカにて非常にリアルになったモ
デルが販売されております。
 船体自体は大きく変化している事と推測出来ますが、今も昔も変わって
いない所。船体横に描かれた大きな太陽マーク。これ一回でいいので現物
見に行きたい物です。
 出来れば乗りたい物ですね!(笑)車の走行距離が大きくのびる事も無
く、遠い所を愛車ではしることができる。う~ん!夢のような旅ですね!
自分は車の運転が大好きですね、出来れば車を使って旅行に行きたいと思
う。自動車旅と船旅両方が楽しめる。なんとも贅沢なもの、それがフェリ
ーなんじゃないかな?そんなふうに思います。

 愛知県を中心に考えた時、一泊二日くらいで車でいける旅行、結構出掛
けてます!隣接してる県、三重県、岐阜県、静岡県、少しお隣長野県、滋
賀県、福井県、石川県、京都府、奈良県、大阪府、和歌山県、兵庫県、
島根県、鳥取県、東京都。まだまだ養さんとあっちもこっちも見たいです
からね!これからもガンガン攻めて行きます。

 のんびり一泊二日で楽しめるのはこの辺までですね。富山県、新潟県、
この辺もそろそろ攻めたい所です。まだまだ徐々に拡大中です。まだ見ぬ
景色求めて。当然全ては廻れませんが。一杯楽しみたいと思う我が家でし
た。旅行は楽しい!

 さて土曜がお休みの方、今週もお疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。
自分は明日も仕事ですので、もう一踏ん張り!頑張ります。
 早い物で2013年のF1が開幕致しました。もうそんな時期なんです。ま
たレースの世界も楽しみながら。忙しい毎日をこなして行きます。では皆
様お疲れ様です。休みでもこのブログは続いて行きます。みてね!!(笑)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2669-f5395fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad