養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

マニアックな時間を過ごして来ました。

今回は、紹介中のトミカくじ少しだけお休みさせて頂きます。また紹介
終了し次第再開します。あしからずご容赦下さい。

 昨日は日曜日。本来は「店長のひとりごと」お休みなんですが、諸事情
により、貸し切りにてW.M.C.Cの定例会が開催されました。
 本来でしたら、ここは店長の仕切りで、又楽しい時間を過ごすはずでし
たが、以前にも少し触れましたが、店長負傷休養中の為。主人なしのお店
にて大盛り上がりしてまいりました。
 店長には、ここはぐっと我慢して頂いて、一日も早い回復を目指ししっ
かり静養して頂きましょう!
 
 今回も多くのメンバーが集まり又いつものように、あちこちで色々な話
が盛り上がるいつもの定例会が開催されました。そして今回も入手の難し
いトミカなど譲って頂いたり、そして貴重な資料を頂いたり。いつもこの
集まりに感謝しながら有意義な時間を過ごさせて頂きました。
 ということで恒例になりました、定例会で今回こんな物頂きました報告
させて頂こうと思います。(笑)

 いつもこんなの如何ですか?って簡単に頂いてるんですが、私達レース
好きにとって、特に自分を含めた極一部のマニアックコアレースファンの
間ではこの写真のない文字だけの読み物が非常に嬉しい訳です。そして大
変貴重な資料なんです。
 現在は行われていないカテゴリーのレースあり。当然数年前のレースで
すからルールが違って当然。
 今では使われる事も無くなってしまったルールなんですが、今読み返す
と物凄く興味深い事が一杯出て来るんです。今回の集まりでも、自分達が
簡単に訪問できないサーキットのルールブックを頂きました。
 興味のない方にはただの紙なんですが、立派な資料なんだよ!!こんな
素敵な資料頂いてしまいました。

2013031801.jpg
右から
●ツインリンクもてぎ四輪一般競技規則書
●スーパー耐久シリーズ2000シリーズ規則・技術規則書
●スーパー耐久シリーズ2000第6戦 もてぎスーパー耐久レース
                       特別規則書
●2000CIVIC ONEMAKE RACE 規則書
10年以上前のレース規則書です。今読み返すと結構面白いですね!何も知
らないでレース見ていたことがよく判ります。

 うむ~これは貴重!我が家の本棚がまたしてもマニアックに重装備され
る事になりました。
 基本自分はカテゴリーにこだわる事無く、国内レース大好きです。現在
では車のレースどころか、車自体に興味の無い方が多いと聞きます。
 なんだかね、本当に夢だったんですよ。レースの世界って。レース運営
には係れませんが、又違った分野でお仕事手伝っていた時期もありました。
 何らかの形で係りたかったんですね。
 少し離れた所から見ていたレースが最近一気に近付いた気がします。物
凄く素敵なレース好き仲間が増えた事。そして年齢的に皆さん深く係って
おられるということ。だからこんな資料が簡単に手に入るんです。
 それを横取りしてる訳ですが。(笑)有難い事です。今回も「こんすけ
さん」に頂きました。感謝感謝です。ワンメークレースなんてのが出てく
るとは!!非常に嬉しい消え物でございました。

 実はこれ以外にこんな物も頂いたん出す。これはカテゴリーが大きく違
い、日本のレースカテゴリーではありません。しかし日本人や日本メーカ
ーが深く係っているレースカテゴリーなんです。残念ながら鈴鹿では開催
されないカテゴリーです。「もてぎ」だから出来た。レースだったんです。
 こんな冊子いただきました。

2013031802.jpg
●2003SEASON FAN GUIDE
 2003INDY CAR SERIES
 いや~~アメリカですよね!この中身なんですが、各ドライバーさん部
分が切取線で切り離せるようになっており、個々の選手のカードになるよ
う作ってあるのです。日本のレースでこういった物は配布されません。ア
メリカって感じがしますね!懐かしい選手名も登場しています。この冊子
も切り離されてしまったら、冊子としての形は残らなくなってしまいます。
ただのカードに変化してしまいますからね!これ又素晴らしい資料です。

 そして養さんが大喜び!飛行機グッズも頂きました。今回はこんな素敵
グッズ頂きました。

2013031803.jpg
●BOING747-400 CATHY PACIFIC
 メーカー名が書いてありません。ってことはキャセイ航空の販促品!!
 キャセイのダイキャスト!!おおお~~~~!!これは。こんすけさん、
どうしてもってるの??キャセイの747なんて名古屋では見られないし。
これまた貴重なモデルだと思います。養さんが747大好きなのを鋭く突い
た逸品でした!!

 「こんすけさん」今回もありがとうございました!感謝感謝です。お掃
除終了とのこと!きっと又何か出て来る事を期待しながら!(笑)有難う
ございました!!!感謝感謝でございます。大切にしますね。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

いや、お掃除終了なんで、しばらくは掘り出し物はないかと^^;

でも、何かの機会に鶏さんの好物見つけたら捕獲しときますねー。

  • 2013/03/19(火) 00:00:09 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、こんばんは!!

今回は有難うございました!もう最高の消え物軍団でござい
ました。嬉しい!!!
しかし特にコアなレースファンの皆さん、関係者の皆さんのおかげで
この歳でこんな充実したレースライフを送れるとはおもってもみません
でした。
なんだかこれからまだまだ楽しめそうな気がするんです。
色々幅が広がっていくといいなって思ってます。
又何処かゴソゴソしたとき何か出てきましたらよろしくお願いします。
また強烈な消え物期待しております!!
今回は本当に有難うございました感謝感謝です。

  • 2013/03/19(火) 00:22:29 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2672-1a967637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad