養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こちらも、30周年記念ですね!

今、トミカ紹介しながら30周年ですね~って言ってる自体変ですよね。
自分だけ滅茶苦茶遅れてる感じが、漂って来ます。(確かに時代遅れです
から、何の問題も無いかも。笑)そこは完全無視で!笑
 このくじの中に30周年のトミカが2台入ってるんですよ。その中の1台
先日紹介したスカイライン。もう1台が本日紹介する車両。ホンダ車っての
が物凄く嬉しい事ですね。
 
 さて、話題は少し変わって行くのですが、ここの所一気に暖かくなって
きてませんか?自分が仕事している会社の近くに小さな道が一本あります。
そこは名古屋で一番最初に桜が満開になる所なんです。結構春になると、
あちこちから人が一杯訪れ写真撮られてます。しかし今年はあまりの暖か
さに通常の桜がどんどん早めに開花しております。全然早咲きな感じがし
ないんです。現在は、そろそろお花が舞いだしております。
 こんな時期はOPENがいいですよね!シートに桜の花びらなんて、滅茶苦
茶お洒落じゃないですか。(おぢさんには似合いませんが。笑)
 一年を通じてOPENN CARに乗れる時期って物凄く少ないんです。少し寒
い位の時期しか乗れないんですよね。真夏に屋根開けよう物なら、それは
もう大変!日焼けのオンパレードとなってしまいます。車にも、運転手に
も厳しいのでした。
 
 個人的な感覚だと、ふるい自動車のOPENが凄くいいな!!日本の春の
風景によく似合う英国車なんかが物凄くいいと思う。ウッドのインパネと
かが良いんだな!ウッドステアリングも必需品かも。しかし、本日紹介す
る国産スポーツOPENは又味があるんだ!お仲間に実車に乗られてる方が
お見えになります。この時期をきっと楽しみに待っておられる事でしょう。
 またブログに走行レポートが上がるかもね!楽しみ楽しみ
 さ、本日の1台です。こんな感じの1台です。

23-2 ホンダS800M
1980.07~1983.06
トミカくじI
2000.12
2013032201.jpg
(トミカ3016)

 何だか春ですよね!この車物凄く似合う気がするんです。風を感じて走
るには。このくらいのコンパクトさが良いと思う!しかし苦労されている
んだろうな。普通に走る事が大変に感じるくらい、年月を過ごしています
からね!何十回も春迎えてるんです。
 これから先もまだまだ春が見たいと言ってるような気がします。頑張っ
て維持して下さいね!もうここまで頑張った車は文化遺産だと思うんだ。
 大切にしてあげて下さい。頑張れ!春と秋になると必ずOPENが欲しくな
る自分でした。

 何だかぽかぽか陽気に誘われて、何処かドライブ行きたいですね。しか
し、仕事は忙しいし。なかなか微妙な時期なんですよね。挙げ句に日曜日
とかに狙ったように雨なんか振って来るする。一週間に一度だけのお休み
ですから、せめて気分よく過ごさせてくれれば良いのにね!上手くは行か
ないようだ。養さんの仕事も最近異常な忙しさを見せており、自分と同じ
く土曜日の休みが無くなっているようです。
 徐々に形が見えてくると、加速度的に仕事の流れが早まって来る。不思
議なものです。何処かに必ずピークがあります。何とかそこを超えられる
よう頑張って欲しい物です。

 さて、本日で今週終わりの皆様。お疲れ様でした。のんびりして下さい。
明日はまだ天気が良さそうです。ドライブなんて如何ですか?そして美味
しいものでも食べちゃったりして!いいね~~~!自分は仕事しながら、
呪いかけてますから。(爆)さ、もう一踏ん張りだ!頑張ろう。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは
春です! 花粉の季節です!
今日もよい天気でしたがエスの出番はありませんでした。
明日は出勤なのでやはり出番はありません。
来週もダメかも....
平成元年の10月にフランスから里帰りしたクルマなので、24回目の日本の春を迎えます。
がんばれ、自分 (^^;

  • 2013/03/23(土) 16:59:34 |
  • URL |
  • as800e #-
  • [ 編集 ]

as800eさん、お疲れ様です!

忙しそう!+花粉ですね!!大変だ。
今年は自分では理解の出来ない物質も飛んでいたり
なんだか物凄いものがいっぱい日本上空を襲って
来てる気がする。
自分はラッキーなことに花粉症とは今の所縁がありません。
このまま行ってくれ!なんて思ってるんですが…そうも行かない
かもしれませんね。いつか来ちゃうのかな。(笑)

来る前にブリティッシュライトウエイト購入しないと!(笑)
なかなかお金ないので難しいですが。爺さんになったら
絶対OPEN乗っていたいな!そんな風に思ってます。
還暦祝いに購入なんて洒落てるかも!(笑)
そうですか!as800eさん所のS8は24回目の春ですか!
頑張ってますね。まだまだ桜の並木道を走りたいって声が聞こえて
来ますね!車にも頑張って欲しいですが、おっしゃるとおり!
オーナーさん頑張れ!!ですね。また勇姿見せてくださいね!!
記事アップ楽しみに待ってます。頑張れ~~~~~~!!!

  • 2013/03/23(土) 20:57:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2676-ef52acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad