養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ま、レギュラーなんでしょうね…

非常に微妙ではある。少し前に紹介しましたドリームトミカと名前のつ
いた、新たなシリーズ。このシリーズの続きが少しづつ発売になって来て
います。
 全開は141番~150番までを紹介させて頂いております。それが昨年の
12月のこと、今年一月からはその続きの残り10台が順次発売となります。
今回は2台発売になりました。本日と明日はその2台を紹介させて頂きます。
 個人的にはそれほど嫌いでは無いこのシリーズです。しかしゲームキャ
ラクター商品は如何な物か。自分は全くゲームをしませんので、ある意味
愛着が全く無い商品となってしまう。しかし、それは自分の話で、世間一
般は逆にこういったゲームキャラクターの方が人気があったりします。
 ドリームなので夢の世界のトミカ。何が登場して来ても文句言え無いで
す。参った参った。笑
 でも今回は少し違いますね!こう行った所に注目する為のラインナップ
だったら大歓迎です。
 自分だけなのかも知れませんが、トミカから情報頂いた形になります。
名古屋でもイベントがあったようですが、軽くスルーしてしまいました。
ま、そんなものです。
 しかし思い切った物作ったものです。そしてそれをモデルにしてしまっ
たタカラトミーさんにも脱帽です。
 本日ですがこんなトミカの紹介になります。

151-1 ひよこちゃんバス
2013.01~
2013040801.jpg
2013040802.jpg
(トミカ3034)

 細かな情報ですが、こちらから見てみて下さい。
http://www.chikinramen.jp/japantour/#/map
 日本全国を回るツアーに出ている ひよこちゃんバス。もうイベントも
終盤に差し掛かり、残りほぼ1つくらいです。越谷レイクタウンだけだそ
うな。興味のある方は是非どうぞ!!
 
 色々な意見がありましたが、このトミカの重量感は秀逸ですね!非常に
ずっしり感があり最高の1台です。しかしこの重さが後々問題になる可能
性も秘めていますね。樹脂パーツを多用したボディー形状。我が家のよう
に箱を立てにして保存している場合重さで顔が変型する可能性大です。
 皆さん気を付けましょうね!!
 いいですよね。最近なかったトミカのずっしりモデル。なんかギミック
がある訳では無いのですが、存在感がありますね!!このシリーズの金額
設定があったから出来たんですね。今後もこういったモデルの為に番号を
裂いて欲しいですね。今回のモデル大半のトミカファンから高反応だった
と思うんです。無理はしなくていいですが、タマにこういった素敵なモデ
ル登場させてくれると嬉しいです。

 しかしバスと言う名称ですが、実際にはひよこちゃんトレーラーの方が
しっくり来ると思うんですが。ですので是非これを引っ張てくれている、
チキンラーメンパジェロの再現をお願いしたい所です。マリオなんかより
こっちの方が欲しいです。(笑)

 さて本日ですが友人が一人旅立っていきました。まだそんな年齢じゃな
かったんですが、結構頑張って仕事していましたので、無理もあったんで
しょうかね。心筋梗塞でした。45才と言う若さ。これからだったのに。
 会社どうするんだよ!って文句言ってもしょうがないね。うむ~結構有
名になって来たチューンやさん。残念です。
 自分も昨日大変体調が良く無かった。皆話し聞いていると同じような日
に体調崩してる。皆さんも仕事大変だと思うのですが、そこそこにしよう
ね!死んじまったら、元も子も無いから!!兎に角ゆっくり休んでくれ!!
 う~~ん。しかし複雑な心境です。自分より若い奴が先に行くなよな!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
発売日が過ぎてから量販店に行ったら品薄状態になっていました。(汗)
可愛い姿なうえに小さい子供たちにうけたのでしょうね。
仕方なく定価で入手しました。このずっしりとした重さが堪らないですね。
某所でも牽引しているチキンラーメン柄のパジェロは発売して欲しいとの
声がありましたね。可能ならば是非お願いしたいです。タカラトミーさん。
このドリームトミカの位置づけについてはいろいろと
賛否両論ありますが、私は結構楽しませていただいています。
定番車両ももちろんいいですが、時には面白い車両もあっていいと思っています。

  • 2013/04/08(月) 23:53:04 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なかなか賛否両論が入り交じるシリーズです。
最近ではなかった大箱を基調にしたシリーズですね!!
このシリーズだから出来たって車両もいっぱい出てくると
思います。
この重量感は魅力ですよね!ダイキャストの固まり!!笑
なんだか文鎮かと思っちゃいました。
って最近では、習字なんてしないから文鎮って知らない
方も多くいるのかも。(笑)
今後もどんな形で車両が登場してくるのか楽しみです。
たぶん期待を裏切らないものが出てくれると信じて。
自分も結構楽しみにしてます。ま、当たり外れは当然
あるでしょうが。その中で数台でも面白い車両がでれば
それで良いような気がします。

  • 2013/04/09(火) 07:39:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2693-e4265c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad