養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お!アメ車の登場だ!!

このブログもやっと2月のトミカの紹介に入って行きます。名古屋近郊は
すっかり桜も散り、花見と称したアウトドアー宴会シーズンも終了致しま
した。実を言うとこの花見と言う奴が自分は苦手なのです。(笑)
 全くお酒が飲めない自分にとって、誘っていただけるのは有難いのです
が、何が面白いのかさっぱり判らない。(笑)必然的に浮く存在となる訳
です。
 そして花見の時期って毎年大体花冷えという、異常に寒い中開催される
場合が結構ある。アルコールが入っている方達はいいんですが、私達は只
の我慢大会以外の何ものでも無い。辛い時期ですね!
 出来る事ならばこの花見とやらを会社行事にするのは辞めて欲しい。現
在は社内で酒を飲むものが一人もいませんので、悩む事も無くなりました
が、まだまだ苦労している方もお見えだと思います。あ~いやだいやだ。
 さて、本日の冒頭は「花見なんて大嫌いだ!」から始りました。(笑)

 個人的に花見がしたいなと思うのは、酔っ払いのいない美しい景色の中
ドライブがいいですね!やはりS8さんのブログにあるように、この時期は
OPENが主役なんだと思います。何度も言いますが酔っ払いはいらない!(笑)
 運転の最大の敵もアルコールですからね!!!飲んだら乗るなです。
 スポーツカーと言うあまり桜に関連性のない車両なんですが、何故だろ
う?桜の木の下でひっそり停まっていたりすると見事に様になってしまう
のは。不思議な物ですね!桜の力はスポーツカーの印象をも変えてしまう
のでしょうか。日本人にしか判らないのかなこの感覚って…。

 そんな、春を感じさせるスポーツカー!しかし、本日紹介するスポーツ
カーは、春と言うより真夏のビーチなんかが似合いそうな感じですね!
 こうしてちょくちょく外国車が紹介出来るようになったのは非常に嬉し
いです。タカラトミーさんのリリース方針の変更は自分にとって非常に嬉
しくトミカから大きく外れる事の出来ないミニカーコレクターからしたら、
視野が広くなった感じさえします。良いですね!このままの流れで進んで
欲しいとねがう、外車好きです。
 さて、本日は2月のトミカ紹介。まずはこんな素敵なアメ車が登場して
来ました。

5-6 シボレーコルベットZ06
2013.02~
2013041102.jpg
2013041103.jpg
(トミカ3037)

初回特別カラー
2013041101.jpg
2013041104.jpg
(トミカ3038)

 いいですね!最高の流れじゃ無いですか。アメリカ車の中でもスポーツ
カーといえばまずこの辺の名前が出て来るんじゃ無いでしょうか。
 個人的にアメリカ車は大好きです。無骨と言うイメージがありますね。
 少し感じるのは、現在の自動車の評価なんですが、全ての基準がヨーロ
ッパ車にあるような気がするのです。別にくらべる必要があるのかな?っ
て気もするのですが…気候も風土も違う。ましてや生産販売している国民
性も全く違う訳です。そこに基本コンセプトなんてものを設けるのが愚の
骨頂だと思うのですが…違うかな??
 色々あるから面白いんだよね!選択する側の視野を狭くする必要は無い
と思うんだ。
 くねくねとした山道が多い風土で生まれた車両、足周りが飛躍的に進歩
するのは当たり前。雨霧の多い地域で生産される車両の内装、室内空間が
充実して来るのは当然。必然的にハイウエー文化のアメリカで生産される
こういったスポーツカーが直線番長なのは、扱く当然の結果だとおもう。
 車もお国柄なんだね!未だパワーを前面に押し出して迫って来るアメリ
カ車、物凄く大好きです!
 ま、実際の化石燃料の問題であるとか、CO2排出量の問題。この辺をク
リアーしようとする考えが主流で車の生産が進められて行くとしたら、近
い将来。日本の街の中で見る風景が各国で見られるようになる事は確実で
しょう。
 果してこの日本的車の考え方が世界に浸透するのも如何な物か…
 車の魅力、個性を重視しない現在の日本車コンセプト!本当にこんな車
ばかりが世界中を走り回っていいのだろうか?微妙な所ですよね。車好き
の憂鬱は続くのであった。

 トミカはある意味、今も尚スタイルや本当の意味での個性にこだわった
海外車両に視野が拡がっている。個人的には非常にいい事だと感じる。
 トミカが発売したくてしょうがなくなるような日本の車両はいつ登場す
るんでしょうね?色々な意味で心待ちにしております。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
私は飲兵衛の家系なんですが、私自身はあまり飲みません。
といいいますか、飲むより食べる方がよいです。

アルコールはあれば飲みますが、ビールは苦手でチューハイなどが主です。
なければ別になしでも構わないです。
お花見の経験はありませんが、桜の木の下でアルコールなしで
ただ食べたいってというの理想なんですけど。無理かもしれないですね。
最近はノンアルコール飲料という便利な物がありますから
それで代用なら何とかなるのでしょうか。

  • 2013/04/12(金) 01:37:00 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なかなかお酒は厄介です。(笑)
自分は体質がアルコールを受け付けないようで
飲むと大変なことが起きる場合が予想されますので
近寄らないようにしてます。
とはいえ、ずっと飲み屋とかでバイトしてた!!(笑)
その時も飲めない奴多かったです。する側は飲まない
この方が商売はやりやすい様です。

花見はおいしい物を食べるだけなら自分も参加ですが
しかし、あの寒さとの耐久が…キツイですね!
名古屋にやまざき川という桜の名所があるのですが
ここはいっさいの飲食禁止。出店も規制されています。
ここ好きだな!花を見るのは大好きです。
純粋にお散歩でもしながら、お花を見るのが好きです。

花にあわせて色々なおいしい物がそろそろ登場し出し
ますね!色々誘惑の多い季節がやって来ます。困った。笑

  • 2013/04/12(金) 07:34:32 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2696-81f37e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad