養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

購入はつい最近だったりする。

本日はトミカショップオリジナルのトミカを紹介させて頂こうと思って
ます。毎日毎日トミカ紹介してるわけですが、ネタ切れがありませんね!
ブログのネタとしては最高なんじゃないでしょうか。しかしお金は一杯掛
かりますが。(笑)
 紹介している分お金使ってるって事ですからね。ま、通常の趣味の範囲
としたら、それ程巨額な金額が動くわけではありません。お父さんの、お
小遣いの範囲内で済むと思われます。何事も度を越えることがなければの
話です。兎に角購入!って力入れだしたら、多分サラリーマンの稼ぎ全て
つぎ込んでも足らなくなっちゃうかもね!色々な範囲で楽しむことの出来
るトミカ。素晴らしいですよね!!

 そんな中でも限られた地域にしか存在しないトミカショップ。そこで販
売されるオリジナルは私達トミカ好きには貴重なんです。
 最近でこそインターネット店が出来ましたので、日本全国どこにいても
簡単に入手することが出来るようになりました。これは画期的ですね!
 これで日本全国のトミカファンの手元にオリジナルが届くこととなりま
した。
 そんなオリジナルの最新作を今日は紹介しようと思っております。実は
いつでも手に入るって気持ちがあり、購入したのいはつい最近なんですよ。
(笑)少し気を抜きすぎですかね!近くにあるとついつい。申し訳ない。
 さ、本日の車両ですが、レギュラー物では最近見なくなった大物!重量
級車両の紹介をしていこうと思います。こんな一台の登場になります。

3-5 トヨタメガクルーザー パトロールカー
2002.06~2012.04
トミカショップオリジナル
2013.02
2013041301.jpg
2013041302.jpg
(トミカ3040)
 
 もう何台目なんだろう?忘れちゃったね。しかしこのメガクルーザーで
すが我が家がトミカを購入しだした頃に発売になったんですよ。
 残念なんですが、今はもうレギュラーから引退してしまったのでした。
集めている側はなかなか引退しないんですけど。(笑)
 今回紹介しているトミカショップオリジナルも初代から数えて40台目に
なりました。そうですか!もうそんなになってしまったんですね。
 トミカを集め始めてから感じること、1年の速さ、そしてシリーズ化され
た商品を数えてみたときの驚きの数。1年が早く感じるイコール無意識のう
ちに結構購入しているって事です。恐ろしい事ですね!自分のような結構
スールーが多いコレクターに比べ、ちゃんとスルーなしで集めておられる
コレクターさん。購入しておられる本人が一番吃驚してるんじゃないかと
思うんです。
 でもね~、色々集めるって結構頭も使ってるわけで。ひょっとするとボ
ケ防止に一役買ってる可能性は大きいと思うんですよ。何か大好きなもの
で頭を使う。これいいことなのかもしれません。
 
 さ、本日も一日が終了して行きました。これにて今週も終わりです。皆
さんお仕事ご苦労さまでした。一週間お疲れ様でした。
 明日は日曜!のんびりお休みしましょうね。最近疲れがなかなか抜けな
い気がするんです。年齢と共にですね!ま、これも仕方ないことなので、
上手に付き合っていこうと思います。
 さ、来週に向けて明日はのんびりです!!本日はこんなところで終わり
です。おやすみなさい!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2698-6cdff59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad