養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかし色々出てるよね!

こんなに発売されてるなんて、トミカにあまり興味のないかたから見た
ら、超ビックリですよね!実際にはこれでも、相当スルーされてると思い
ます。自分基本的に非売品とか、企業オリジナルとか積極的には手を出し
ていない方なので。きっとこのほかにも一杯出てると思うんです。
 以前は、それ程企業オリジナルとか出てなかったんですが、最近は結構
頻繁に登場します。
 それに加え、私達がなかなか訪問することが出来ない東京の超有名観光
地に出来たトミカショップまでガンガンオリジナル登場させてくるんです
よ!(笑)ま、いつかこのトミカショップオリジナルは入手できそうな気
がするんですが、購入する側もなかなか大変です。

 そして本日紹介しようとしているトミカもレギュラーのように定期的に
発売されているシリーズなんですが、その定期シリーズにも関らず番号な
し、所謂特別仕様なるものが登場してしまう始末です。大変だ!自分なん
か店頭販売分だけですよ!多くのコレクターさんは本家ディズニーリゾー
ト発売のオリジナルなんて当然のように購入されているわけです。その出
費も実に大変です。同じコレクターでも天と地の差があるんですよね!
 自分はそんなコレクターさんに頭が下がります。凄いことです。ま、見
習うことは無理だと思いますが、いつも参考にはさせて頂いております。
 そんなこんなで本日はこんなトミカの紹介になります。

ディズニー モータース
ジョリーフロート
シュガーラッシュ
2013.02
2013041401.jpg
2013041402.jpg
(トミカ3041)
 
 ま~何と美しい。絵に描いたようなパステルカラーの車両です。ディズ
ニーさん側も、タカラトミーさん側、そして購入する側。みんなこの車両
結構好きですよね!大きくて目立つし。過去登場した車両、みんな結構美
しい物が多い気がします。みんなが大好きな車両って、やっぱり変な出来
の車両は登場してきませんね!
 今回も期待を裏切らない良い出来だと思います。シュガーラッシュって
映画なんですかね?この辺りあまり詳しくないもので。きっと映画のコマ
ーシャル兼ねての特別仕様なんでしょうね。
 いつも思うのですが、このあたりがディズニーさんの凄いところで、色
々なメディアを最大限に使用して、自社作品をどんどん宣伝していく。
 あくまでも資金があるのが前提です。間違いなく資金には困っていない
はずですから、こういった凄いコマーシャルが出来るんでしょう。
 今回もなかなか楽しませていただきました。

 話は別の方に進んでいきます。
 レースシーズン始まりましたね!本日国内ではスーパーフォーミュラが
開幕。海外では自分が大好きなWECが始まりました。本日はシルバーストー
ン6時間。現在生放送で放映中です!今年から我が家は全戦見られることと
なりました。もう大興奮で拝見しております。いいですね!耐久マシン!!
可夢偉の真っ赤なフェラーリコスチュームも物凄く浮いてます。(笑)
頑張って走ってますよ!なんだかいいな~6時間と言う長丁場。ゆっくりレ
ースが見られます。徐々にル・マンに向け盛り上がっていき、そして富士
に向けて自分も盛り上がって行きたいと思います。
 この記事を書いている現在、やっと3時間が経過したところです。
もうね、楽しい!!(笑)耐久好きの私にはたまらない。あ~幸せ。もう
少しレース見て英気を養って明日の仕事に備えたいと思います。
 皆さんも又明日から頑張ってくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

祝開幕

スーパーフォーミュラ、かなり楽しい展開で久しぶりに『あー生で見て良かった』て内容でした。2&4は去年も行きましたし、今年もホンダが招待券配りまくってたと思いますが、琢磨効果?かお客さん明らかに去年より多かったです。

初めて見にきた人があのレース見て楽しいな、と思ってくれたらいいんですが。

堪能しました!

WECも開幕しましたね。観るのも大変じゃないですか(笑)トヨタは2013年仕様を出してくるスパからが勝負ですかね。

今年一年楽しませてほしいです。

  • 2013/04/15(月) 09:21:56 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

たにさん、こんにちは!!

行きたかったです。残念!!
毎年2&4ただけはいってたんですが、今年は残念!!
そんなときに限って面白いレース。く〜〜〜!!
ま、何とか秋は行きたいな。って思ってます。

WEC面白かった!!やっぱ最高ですね!!
メインクラスもおもしろかったんですが、
LMPも滅茶苦茶でおもしろいです。
耐久は混走が最高に似合いますね!楽しかった
もう、スパが楽しみでなりません。6時間なんて
あっという間に過ぎ去っていきました。
F1が二の次になっちゃいそうで怖い。

  • 2013/04/15(月) 17:00:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2699-4b2a7543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad