養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このドリームは頂けないな…。

昨晩は佐藤琢磨選手の事少しだけ書かせて頂きました。F1に比べてイン
ディは若干知名度が低いかも知れませんね。以前は民放でも放映されてい
たのですが、現在は無いのかな?(自分は殆ど民放を見る事が無いので判
りません。申し訳ない)テレビ番組も我が家は基本的にレースが中心とな
っています。有難い事に養さんもレースを文句も言わずに一緒に見てくれ
ますので、完全に世界のメジャーレースは観戦出来る体制を取っています。
 今年あたり見ていて思うのは、大きなレースって以外に重ならないので
す。ということで、今年は色々拝見しています。
 佐藤琢磨選手が参加しているインディですが基本的にはアメリカ国内を
転戦するレースです。フォーミュラーというカテゴリーにはなっている様
ですが、日本で開催されているSF(スーパーフォーミュラー)やF1とは
似て比なるものと言われています。いかにもアメリカらしいレースなんで
すね。自分はホンダエンジンが参加しているレースとして以前から観戦す
るのが大好きでした。
 一時期ホンダエンジンのワンメークだった時が有り、この時は楽しかっ
た。何が楽しかったって、ペースカーから、作業車、みんなホンダ車だっ
た。それもUSホンダのマシン達!日本ではなかなか見る事の出来ないマシ
ン達が活躍していた。現在も結構活躍してますが。なかなか楽しいんです
よ!!
 そんな大国アメリカを代表するようなカーレースにおいて優勝する日本
人が現れようとは思っても見ませんでした。夢が一つ叶った感じですね。
 何だかいつまでも余韻に浸っていたい。そんな気分です。

 さて本日紹介するトミカなんですが、こちらもドリームなんですが…
ちょとな~~~なんとも、何でこんなパターンで登場して来たんだろう?
と疑問を抱いてしまう。
 疑問を抱きながらも2日に分けて紹介させて頂こうと思います。実際に
1台づつで紹介すると一週間を要してしまいますが、残念ながらそんなにこ
の商品に関して書く能力を持ち合わせておりません。(笑)
 ということで、一括りで2日間で紹介させて頂こうと思います。
 こんなトミカの登場になります。

トミカ マリオカート7
スタンダードカート
マリオ(スーパーカイト付)
2013.03
2013042401.jpg
(トミカ3051)

トミカ マリオカート7
スタンダードカート
ルイージ(スーパーカイト付)
2013.03
2013042402.jpg
(トミカ3052)

トミカ マリオカート7
スタンダードカート
ヨッシー(スーパーカイト付)
2013.03
2013042403.jpg
(トミカ3053)

トミカ マリオカート7
スタンダードカート
キノピオ(スーパーカイト付)
2013.03
2013042404.jpg
(トミカ3054)
 
 購入方法として、問屋さんにお任せして購入している我が家。これはい
らないって言えないじゃないですか。(笑)一生懸命取っておいてくれる
問屋さんにはいつも感謝しております。しかし痛いな…。これは正直いっ
ていらない感じがするのだが。ま、しかしお題目にトミカ!と唱われてし
まってます。後で買わなかった事を後悔するくらいなら、買ってしまった
事を後悔した方が良いよね。(笑)ま、自分を慰める理由にしかならない
が。
 ドリームトミカと言う名前で登場してしまったマリオカート。数台くら
いはバリエーションが出てくるかなとは思っていたのですが、これは正直
驚きました。何だか悪意を感じるな。(笑)
 ということで、本日はこんな所で。しかし何故か明日にもまたがってし
まうのが怖い所である。お願いだからこれで辞めてね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2709-e0ab3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad