養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカが生活に影響を与える事もあるのです。

悪い意味じゃ無いですよ。(笑)今回紹介しようとしているトミカなん
ですが、多分営業所とかに行けば譲って頂けたかも知れませんが、殆どの
方が通信販売で購入したトミカだと思うんです。
 企業が出したオリジナルトミカです。今回のトミカに関しては元々送料
が結構安い所に設定してあったようで、皆さん買いやすかったと言うお話
よくお聞きしました。
 最近結構増えて来た企業オリジナルトミカ。今回のようにだれにでも簡
単に入手出来る物であれば良いのですが、中には殆ど入手不可能みたいな
物まで色々あるんです。困った物ですね!少し前まで企業オリジナルトミ
カなんてそうそう登場して来なかったのですが、何だか最近増えて来たよ
うに思えます。不景気になってくると少しでも売上を上げなくてはいけな
いのでタカラトミ-さんの方もオリジナルトミカに関して営業をして行く
のかな??そのあたりの事は私達にはよく判りませんが、あまり有難い話
では無いですね。

 今回は食品関係の会社オリジナルでした。養さんも言ってたんですが、
別にトミカだけで購入してもよかったんですが、少し養さん的に気になっ
た物があったようで、ついでに購入させて頂きました。そしたら、このつ
いでが美味しかったんですよ!(笑)不思議な話ですね!トミカを購入し
なかったら、こちらの会社から商品の購入なんてする事も無かっただろう
と思います。生活にトミカが影響する事もあるんですね。
 さて、本日ですがこんなトミカの紹介になります。

83-4 いすゞエルフ佐川急便
2002.04~2011.03
キーコーヒートラック
キーコーヒーオリジナル
2013.03
2013050101.jpg
2013050102.jpg
(トミカ3064)
 
 コーヒー屋さんがオリジナルで出したトミカです。配送用のトラックな
んでしょうね!自分の大好きないすゞのエルフをモチーフに製作してくれ
ました。嬉しいですね!!
 全体的に言える事なんですが、このエルフを使ったオリジナルトミカっ
て平均的に出来が良くないですか?アパレル系オリジナルトミカの出来が
非常によかったので、そんなイメージが有るんでしょうか。
 今回の1台もカラーリングと言い結構良い線いってる気がします。セン
すが良いですよね。メーカーのカラーも前面にでてますし、しっかり宣伝
にもなっていると思います。また、こう言った買いやすいオリジナルトミ
カであれば是非再登場期待したい所ですね!

 我が家が一緒に購入した物なんですが、ドリップコーヒーだったんです。
結構コーヒーを消費する我が家です。ここで買わなくても、何処かで購入
している。ふだん買わないメーカーですが、お試しって事で購入してみま
した。
 それがね~美味しいんです。香もいいし。味もそれほど癖がアルって程
でも無くとても良い感じでした。またなんか機会が有りましたらリピート
の可能性在りかもです。トミカが取り持った縁なのかも知れませんね!
 今回はトミカを通じて思わぬ物を知る事になりました。トミカの通販に
感謝です。キーコーヒーさん、またこれに懲りる事なく違う車両作って下
さいね。コーヒーと一緒に買いにいきます。

 GW如何かがお過ごしですか?楽しく過ごされていると思います。自分は
飽きる事なく仕事してますが。(笑)休める時はじっくり休む。しっかり
休まないと、しっかり仕事出来ませんからね!!まだまだ休みは続きます
楽しんで下さいね!!さ、仕事頑張るぞ!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん、こんばんは。
私も送料浮かすのにコーヒーを買うのも検討したのですが、
結局トミカ4台にしました。
お話を聞いてると、キーコーヒー飲みたくなってきました。
普段は眠気覚ましにインスタントを飲んでいるので、
たまには旨いコーヒーも飲まなきゃですね。

  • 2013/05/02(木) 00:02:26 |
  • URL |
  • ごっとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
私は残念ながらトミカしか入手しませんでした。(汗)
私の家は結構コーヒーを消費する方なんですが、
たまには商品も買って協力しないといけませんね。

  • 2013/05/02(木) 01:26:43 |
  • URL |
  • プラム #-
  • [ 編集 ]

ごっとんさん、おはようございます!!

キーコーヒーさん送料やすかったですよね!
みなさん、ここは買いやすかったとおっしゃってました。
元々通販ブースがある会社っていいですよね!
今回もなんだか結構楽しんでしまいました。
やはり、珈琲を扱う専門会社の珈琲っておいしいですね!
今回の機会が無かったら、キーコーヒーさんのを
頂くってのもなかなかなかったような気がします。
非常に良い機会でした。おいしく頂きました。
少しだけですが、今回はお役にたてたような気がしました。
以前もだしておられたUCCさんも復活とかしてくれたら
嬉しいですよね!!食品関連企業さん大歓迎です。(笑)

  • 2013/05/02(木) 07:53:34 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

珈琲の消費率って結構高いですよね!
お家で美味しく入れられる方も結構おられる
ようですし。我が家もそんな珈琲消費量が結構
たかいうちの一軒ではないかとおもいます。
やはり何か機会が無いと新しい味を試す事って
少なくなってしまいますもんね!今回はトミカが取持って
くれたご縁で購入させて頂きました。
金額的にそれほど高いイメージもありませんでしたので
お試していどですが。なかなか美味しかったです!!
たまにはトミカに美味しいがついてくるのも良いですね!
今回はなんだか得しちゃったかんじです。(笑)

  • 2013/05/02(木) 08:00:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2716-4883e2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad