養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんじゃこれ。(笑)

我が家の第一印象でした。(笑)
 しかしお国変わればってのはこの事である。今回紹介しようとしている
車両日本でもし発売するって事になったら、本当に人気が出るのだろうか
?物凄く疑問だったりします。
 昨日紹介したハムスターランド。色々な意味で日本でも注目されており
ました。それもあの有名な日経。日本経済新聞で記事として取り扱われて
おりました。こんな感じです。
http://biz-journal.jp/2012/09/post_640.html
【今日の日経】偽物が心配…タカラトミーが中国でアニメ玩具。
 やはり、中国と言えばこれがつき物ですよね。確実に登場するであろう
偽者。タカラトミーさんが取る対策ですがこんな対策です。

 中国に現地アニメ玩具 タカラトミー、政府の放映制限対応。

 中国に色々期待するのはちょいと難しいと思うのですが…なんだかいつ
か 作るのや~めた。ってなりそうな気がするんですが。しかし勇気があ
りますよね!中国で展開するとは。まさかキャラクターデザインもタカラ
トミーがしたんですか??このセンス日本のデザイナーさんが作ったもの
だとしたら。ちょっとヤバクないですか?少し残念な気さえします。
 自分が残念だと思った車両達。こんな車が登場してまいりました。

CN-07 HAMSTERLAND HOPPY CAR
2013.03
2013050301.jpg
2013050303.jpg
(トミカ3067)

CN-08 HAMSTERLAND FOXMAN CAR
2013.03
2013050302.jpg
2013050304.jpg
(トミカ3068)
 
 どう思います?このデザインのこの車両。これ、バリエーションでたら
購入しますか?自分はあんまり要らないな。(笑)ちょっと情報として、
バリエーションが出ているというお話頂いております。(笑)噂ではギフ
トセットが出ているらしい。(驚)ま、我が家は購入とりあえず遠慮して
おきます。(笑)
 
 何とも素っ頓狂なデザインですな~~。この耳なんてどうしたの!!っ
て感じじゃないですか。ピカチュウカーとカーズ足して、交通事故に合っ
た感じでしょうか。(笑)何とも表現に苦しんでしまいます。ま、中国ら
しいと言えばらしい。本当にこれって中国で人気出てるんですか?

 兎に角中国でもキャラクター展開が始まっていくと言うことですね。CN
トミカ色々な方向に向かって突っ走っていきそうな予感ですね。怖いよう
な楽しみなような。
 中国車両に関しては、とんでもないものが一杯ありますからね!ま、ト
ミカにすることが出来ない、明らかに×××な車両なんてのもありますか
ら、CNトミカ滅茶苦茶にしないためにも厳格な審査基準が必要ですよね!
それなしに、現地法人に任せたらとんでもないことになるよ!きっと。
 兎に角少しだけですが、興味を持って見てますから兎に角頑張ってみて
ください。
 しかし、まさか中国でここまで性急に色々なトミカが登場するようにな
るとは思っても見ませんでした。
 お願いだから、トミカは昔から中国のものだったとか言わないでね。笑
はっきり言っておきます。トミカは日本のものですから!!(笑)

 さて、明日はお休みです。養さんと名古屋市内をちょっとした旅でもし
ようと計画しております。色々な休みの過ごし方があります。我が家も、
のんびりしたお休み過ごそうと思ってます。土日エコキップ頑張って働い
てくれ!!名古屋満喫させていただきます。(名古屋人ですが。笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2718-4bd3979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad