養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてと、新しいシリーズに突入です。

なんと3月発売トミカはまだ終わっていないのです。しかしどんだけリリ
ースされてるの!驚きを通り越していますね。
 これだけ紹介してるのに、まだ大物が残ってるんですよ。なんと10台セ
ットになってるんですよ。もう困ったものです。(笑)
 しかしこのブログの中でも今日紹介する大物はシリーズで紹介させて頂
いておりますので、買わないわけにも行かない。(笑)実は結構好きなん
ですけどね。本日から紹介するのは トミカくじです。
 このトミカくじも今回のシリーズで何と17になりました。最近ではトミ
カくじも連続して発売されるパターンが多い。こんかいの17が3月発売です
が、噂では5月にもう一種類発売されるとの事。なんとま~。このブログで
はやっと17紹介にたどり着いたところなのに、もう次の18がやってくる!
頑張らないといけませんね!
 ということで、本日よりトミカくじ17紹介開始します。
 
 今回もレギュラー番号の若い順に紹介して行こうと思っております。出
だしですからね。楽しく紹介初めて行ければいいですね!こんな車両から
紹介始めてまいります。

4-7 Honda VFR 白バイ
2005.05~
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013050401.jpg
2013050402.jpg
(トミカ3069)

 最初はホンダから。それも二輪です。白バイか…あんまり好きじゃない
な…現物は。(笑) トミカは好きですよ!トミカの2輪の中では以外に
いい出来だと思うんですよ。個人的に好きです。
 今回の特別な仕様として、群馬県警所属の白バイが再現されております。
なかなか細かな拘りです。こういったところが人気が高いところなんです
よね。
 トミカ好きの方ってこういった細かなバリエーション大好きなんですよ。
 そして、2輪モデルの割りに結構重量感も感じられます。良いモデルだと
思います。
 出だし好調ですね!良い感じだとおもいます。この調子で明日からもガ
ンガン紹介して行こうと思っております。よろしくお願いいたします。


 さて本日なんですが、お休みだったので養さんとドニチエコきっぷとい
う、名古屋の休日専用乗り放題キップを使って遊んでまいりました。
 バスでどう遊ぶんだ!っていう意見結構あると思うんです。ハイ同感で
す。どれだけ乗っても市バスは市バスですよね。しかし我が家の中でどう
しても乗っておきたいバス路線というのが存在するのです。それを本日念
願かなってやっと乗ってまいりました。

   ※高速1号系統 栄~森の里団地
http://kotsuk.city.nagoya.jp/busmap.cgi?prm=0102,p,,6001,

 なんと片道1時間30分の航程です。そして名古屋市交通局のバス路線で
唯一名古屋高速を使う路線なんです。名古屋にお住まいの方ならご存知だ
とおもうのですが、通常200円の統一料金です。(基幹バスを除く。本日
のった高速1号系統の変わってるのは、高速料金として10円を一緒に払うん
です。10円です。最近ではなかなか使い道のない10円ですが、この路線で
は名古屋高速代として払うのです。名古屋高速ですが市バスが走ってる姿
って不気味ですよね。(笑)乗ってる我が家もなんだか違和感でした。
 なんと、円上の次のバス停が有松という素晴らしい路線です。(すいま
せん名古屋ローカルな話で。)往復3時間の旅楽しんでまいりました。笑
 我が家はバスでも十分楽しめちゃうんですね。
 それにしても終点森の里団地。う~~ん、初めていっちゃいました。ひ
ょっとしたらこれから先訪れることのない場所かもね。(笑)天気もよく
長い路線バスの旅にはもってこいの一日でした。あ~楽しかった。
 何ともマニアックな養鶏でありました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2719-0a948575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad