養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ゴールデンウィークも終わりですね。

明日もお休みですが、長かったお休みも終わりですね。ま、自分はそれ
程長いお休みってわけでもなかったので、又頑張って仕事すれば次の休み
が来るかな!程度の感じですが、長期休暇の皆さん通常勤務に戻るの結構
大変ですよね!頑張りましょうね。一生懸命仕事すると必ずそれに似合っ
たお休みがやってくるでしょう。頑張ろうね!!

 さて本日ですが、養さんとのんびりとした一日送ってまいりました。自
分と面識のある方には笑われそうですが、ちょいと見た目と違う方向に行
って楽しんでまいりました。名古屋でも結構特殊な場所なんですよ。あま
り皆さん行かれない場所かもね。こんなところに行ってきました。
 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
 http://www.wfg-bluebonnet.com/index.php

 ゴールデンウイークの間はライトアップもされているとの事でしたので
のんびりと日が暮れてから遊びにいって来ました。煌々と光でライトアッ
プされるわけではなく、部分的に実に見事にライトアップがされており、
非常にのんびりとした時間を過ごすことができました。マンション住まい
の我が家に庭園を造るってのは不可能ですからね。こうしてしっかり作り
こまれたお庭を楽しませていただくわけです。
 入場料も非常にお安いです。明日はライトアップ最終日です。夏の延長
営業では楽しめないしっかり暗くなった夜の庭園楽しみに行ってみません
か?良い感じですよ!GW最終日はのんびりと花見ながら過ごすのも良いか
と。
 
 記事とは全く関係のないトミカ紹介もしていかないといけません。(笑)
ま、一日一台のトミカは自分のライフワークですからね!本日はこんな一
台、いや!一機です。

24-8 川崎重工業BK-117 C-2ヘリコプター
2011.05~
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013050501.jpg
(トミカ3070)

 何故だかよく判らないのですが、自分はこの回転翼というものにあまり
縁がなく、まだ一度も乗ったことがないのです。小型飛行機には結構縁が
あったようで、もう数え切れないほど乗っているのですが、何故か回転翼
だけは乗れないんですよね。不思議なものです。
 
 航空撮影には回転翼よりも小型飛行機のほうが向いているらしいのです。
なんか、私達素人目から見たら。回転翼でホバリングとかしていた方が写
真撮りやすい気がするんですが気のせいなんでしょうかね?
 ま、きっと色々な利点があるのでしょうね!
 
 回転翼といえば空港ですが、GWと言えば飛行機ですよね!きっと明日は
ピークなんでしょうね!最近凄いなと思うのは、日本の航空会社の事故報
告のなさ。もうこれはこの先無いに越したことはないのですが、常に緊張
感をもって運行に当たってくれていること感謝しなければいけませんね。
 我が家は養さんが航空機に関っておりますので、余計にそんな風に感じ
るのかもしれませんね。悲惨な事故は航空機に関らず、すべてのものから
無くなってくれるといいのですが…現実にはなかなか厳しいですね。
 せめて自分に関る運転に関する事故だけは気をつけたいと思っておりま
す。
 さ、また明日から仕事の皆さん。頑張っていきましょうね!明日もお休
みと言うかた、しっかり楽しみましょう!本日もお疲れ様でした。いや~
のんびりとした楽しい一日凄させて頂きました。本日も感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2720-468efac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad