養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まだまだ渋滞の中!何て方も。

世間一般では大型連休といわれているGWこれにて終了ですね。なんだか
あっという間でしたね。皆さん、休めましたか?結構お出かけ報告が、お
仲間ブログやSNS等であがっておりました。皆さん活発に動いておられたよ
うです。休み明けは逆に疲れてしまうなんて事が結構ありますもんね!
 又頑張っていきましょうね!!
 さて自分の休日は、レース観戦で徹夜が続き、なかなかハードな耐久の
ような日を送らせて頂きました。(笑)
 土曜の夜はWEC。世界耐久選手権。こちらは時間が決まってるんですよ。
有名なル・マンは24時間ですが、その他のレースは6時間って決まってる
んですよ。今回はベルギーのスパフランコルシャンで開催された6時間レー
スでした。ヨーロッパですので時差的に日をまたぐ事はないのですが、結
構遅い時間にスタートです。朝4時くらいがゴールなんですよね。しっかり
徹夜です。でも楽しいんだこれが、根っからの耐久レース好き。今年から
CSでのレース観戦が全てできる体制を作りましたので、念願の耐久レース
も全戦視聴できるようになりました。なので必死で楽しんでます。
 
 そして昨日はINDYです。こちらは視聴し始めて早数年が経過しておりま
す。ずっと以前からINDY500は民放でも放映されておりました。そのころ
も次の日も考えず、必死で見ていた気がします。その頃から入れれば何十
年ってキャリアですかね。大好きです!!
 特に今年は日本人ドライバー佐藤琢磨選手が大活躍中です。なんと誰も
想像していなかった年間シリーズポイントでトップを走っております。
 もう応援するしかないじゃないですか!しっかしこちらのレースなんで
すが、スタートが略真夜中なんです。ゴールは当然朝方になります。日曜
日の夜中にスタート、月曜日の朝ゴール。これはキツイ!でも見ちゃうん
だな、困ったものです。(笑)結構ハイになってるので仕事も大丈夫!
 兎に角今年は見逃せないレースが続きそうです。
 
 レース漬けのお休み。自分にとっては非常に充実した休日になりました。
さて、日常に戻っていかないといけませんね!又頑張って仕事です。
 本日のトミカですが、こんな車両の紹介になります。

30-8 恐竜搬送車
2011.01~
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013050601.jpg
(トミカ3071)

 なんだか後ろに乗ってる恐竜が、疲れ果てたお父さんのようで…。笑
見事にGW最終日に似合う一台じゃないかな、そんな勝手なこと思っており
ます。
 しかし今回のトミカくじですが、少しだけ始まった頃のような感じに戻
りつつある感じがしますね!、働く車に限定されてはいますが、その中で
も比較的バリエーションに飛んでいるのではないかと思われます。
 現在はなかなか魅力のある国産乗用車も登場していませんし、自動車に
対する興味が薄れていますからね。トミカの乗用車部門も結構考えないと
いけない時期に来ちゃってるのかもしれませんね。
 現在のリリース内容見ていたら、そのうち外国車だけのトミカくじなん
てのが登場するんじゃないでしょうか?個人的にはそれも有りなんですが。

 どちらかと言うと、現在のトミカリリース内容はタカラトミーさんが本
来の顧客と目していた、子供さん向けとは決して思えませんね。どちらか
というと、おじさん達がしっかりターゲットに見えてしまうのです。グロ
ーバル化とか言う見方もありますが、結局国内で販売しているのがメイン
ですから、何とか売れる車種を目指してリリースしてるんでしょう。

 ま、時代が時代ですから。何とか売れるもの、興味を引くものをリリー
スするしかない。なかなか厳しい時代がやってきたようです。
 私たちトミカファンには、結構わくわく出来る楽しい時期でもあります。

 昨日玩具問屋さんにお邪魔してきたのですが、問屋さんも言っておられ
ました。「最近は発売される数が多すぎ。」って。なんだか上手く管理でき
ないっていってました。確かに多いですよね。あまりやりすぎると逆効果
になりますので、ほどほどにしていただけるといいですね。

 さて、完全に明日から皆さん仕事モードですよね!又次の休みに向けて
頑張って仕事して行きましょうね!!
 トミカの紹介は続いていきます。のんびり頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2721-defa8eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad