養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

仕事始っちゃいましたね!

やっぱり少しだけの休みだったけど、休んだ後はハードですね!実際に
はレースによって逆転してしまった生活も、相当響いていると思われる。
 ま、これは自業自得なので、のんびり治して行く事としましょう。しか
し流石にこの時期はレースも一番盛り上がる季節なんですよね!日々何処
かで開催されたレースが放映されているのです。
 最近我が家で少し嵌ってしまっているのが、自転車です。有名な所では
ツールドフランスとか有りますよね!実際には細かなルールなんてあまり
判らずで拝見しているのですが、駆け引きとかは物凄く面白いのです。
 そして、その競技者をサポートする車両が又魅力一杯なんだ!!屋根一
面に積まれた自転車。もうこの数だけでも凄いと思う!そのサポート車両
が、物凄い数の自転車の後からついて来るんです。もうその光景は私のよ
うなこの競技素人の物から見ても魅力一杯なのです。
 もう格闘技かと思うような、派手な転倒!!キズは絶えません。凄いス
ピード感なんですよ。ちょっと嵌りつつ有ります。ヤバし!!(笑)
 自転車競技は自分達では出来ませんので、テレビでの観戦で我慢してお
きます。近くで開催されるような事が有れば見学に行くかもしれません。
 しかし、海外のあの雰囲気は日本では絶対出来ないとおもう。
 色々とCSのお陰で興味が増えて行きます。たのしいですね!!

 海外の色々なレースを見る上で大きな問題になるのが時差なんです。現
在、自分が大変楽しみにしているF1などはヨーロッパ中心のレースです。
 これは遅くはなりますが、まだ少しだけ寝る時間を与えてくれます。問
題はアメリカ大陸、南米大陸なんです。もうこの地域で開催されるレース
はスタートが夜中の12時過ぎるのが当たり前。きついですね!しかしこの
大陸のレースは非常に面白いと来たもんだ!!(笑)結局徹夜ですね。
 これからはビックレースが多く開催される時期です。まだまだレース好
きの寝不足は続いて行くのでしょうね。

 (マニアックな話題ですが、ピエール北川さんのメディア登場回数が非
常に増えている気がする。そのうち、メジャーレースはピエールさんなく
して放映出来なくなるんじゃ無いだろうか??頑張るな~~~…凄いです
。)

 さて、なかなかレースの話題から外れられませんが、この時期はしょう
がないです。諦めてね!これからも離れる事は無いと思われます。笑 
 そんな中トミカの紹介だけは忘れないように!!本日はこんなトミカが
登場してまいりました。

70-4 トヨタ ジェネオハイブリッド
2010.09~
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013050701.jpg
(トミカ3072)

 我が家の前には三菱系のフォークリフトの会社が有ります。土日を利用
して、フォークリフトの検定(免許なのかな??)が行われています。
 皆さん頑張って受けておられます。残念な事に、自分の住んでいる地域
には店らしい店が存在しませんので、活気みたいなのは感じられませんが
小工業地帯の日曜日に人の気配を感じられる、唯一の施設のような気がし
ます。
 そしてこのフォークリフト会社さんの前に住んでいると、極たまに悲し
い景色を見なければいけない時が有るのです。
 リース終了した旧車両や、新車に買い替えられる時の下取り車両達が駐
車場に大量に並べてあるのです。相当古いタイプの車両から、まだ結構新
しいタイプの物まで。そして、この車両達は定期的にスクラップになるの
です。できるだけその時はベランダに出ないようにしていますが、何だか
悲鳴のような音が聞こえます。物凄く切なくなる。一生懸命働いた車両達
何だか物凄く可哀想で。しかし必ずこの車両達は再生され、新たな車両達
のパーツとなってくれていると信じています。車好きには一生懸命働いた
車両の最後を見るのは辛いですね!仕方ない事ですが。
 我が家にやって来たトミカはつぶされる事は有りませんから。ここで紹
介された後はのんびり過ごしてくれる事でしょう。あの車両達の変わりに
大切にしますからね!!
 なかなかマニアックな場所に住んでいる物で、色々な物が目につきます。
ある意味楽しく生活してます。(休みの日にひと気は無いが…笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2722-3a4bef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad