養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これ狙っておられた方結構おられたのでは。

本日登場するトミカは有る意味、このくじの目玉の一つだと思うのです。
金型等も新しくなっているようですから、タカラトミ-さんとしても、こ
れからまだまだ作って行くぞ!!って言う姿勢みたいな物が見えますよね。
 しかしなんでこの車両だけが途出して人気が有るんでしょうね?すこし
その辺が私には理解が出来ない所です。
 ま、人気の有る物に理由なんていらないですよね!人気が有るから色々
出て来るそれで十分かな。
 もうトミカくじには欠かせない一台になってるんじゃ無いでしょうか。
本日はロンドンバスの紹介になります。
 自分思うんですが、そろそろロンドンバスだけのトミカくじなんての出
しても良いんじゃないでしょうか?一ついえるのは出せば確実に売れると
思われます。何故かトミカファンの方この車両に物凄く思い入れが有るん
ですよね。私のようにキャリアが浅い物に取ってはそれ程入れ込む理由が
思い当たらない物で、少し不思議では有ります。
 現実に他メーカーでこの古い車両をレギュラー販売しているメーカーっ
てないと思うんですよ。トミカ初期のモデルから延々と販売され続ける唯
一の車両なのではないでしょうか。
 理由は兎に角、この車両だけはずっと残しておいて欲しいって思うのは
私だけでしょうか。そんなノスタルジックな車両が存在するトミカっての
もまた素敵だと思うんです。
 さて、今回はこんな感じで登場して来ました。

95-3 ロンドンバス
1988.07~
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013050901.jpg
(トミカ3074)

 やっぱ、どんな色にしても、どんなスポンサーシール貼っても似合って
しまうから不思議です。この車両で登場して来たカラーリングがリアルか
どうかなんて問題じゃないですよね。この車両自体がリアルじゃないんだ
から。(笑) 
 唯一リアルにこだわらなくても良いレギュラートミカなんじゃないでし
ょうか。だからこそこの車両使ったトミカくじ発売してくれないかな、物
凄くカラフルな奴。
 またいつかそんなトミカくじが見られると良いですね!その時はラベル
仕様ではなく、ぜひタンポ印刷でお願いします。(笑)ちょいと無理かな?

 最近、すこし足の具合が思わしくなく、徒歩通勤をストップしておりま
す。当分の間バスにて会社まで通勤しております。
 自分の風体を知っている方は納得していただけると思うのですが、こん
な事が有りました。簡易杖をついたどう見ても自分よりはるかに年齢の行
った感じの女性が、目の前に立たれました。自分は優先席に座っていた訳
ではないのですが、席を譲ろうとしました。するとこんな返事が帰って来
ました。
「私はまだ席を譲られるような歳では有りません!!」
 げげげげげ。そんな断り方って有りかな~~????近所に立っていた
方も「じゃ私が座りましょう!」って方もお見えにならず、満員のバスの
中で一席だけポカ~~ンと空いたままで走って行きました。
 自分も立ってしまった以上、もう一度座る訳にもいきませんしね。(笑)
 しかし杖ついて満員バスに乗って来られれば誰だって席譲りますよね!
何であんなにカタクナなんだ??なかなか不思議な方がおられます。
 折角見た目の悪いおっさんが席譲ってあげたのに…あ!それが原因か??
何だかバス通勤新参者には判らない事が一杯です。(笑)
 中島美嘉ちゃんを聞きながら何事もなかったかのように、通勤は続くの
でありました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

狙っていました。そして。。。

こんばんは。
当初から狙っていました。そして入手できました。
重複して2台になったのは想定外でしたが。
定番のカラーリングでないのも新鮮ですね。
入手することができて満足しています。

  • 2013/05/09(木) 23:40:57 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

2台入手ですか!なんだかそんなときって
ありますよね!何故か同じのがあつまっちゃう時。
きっと今回のロンドンバスは縁があったんですね!
しかしこのカラーリングはなかなか魅力ですね!非常に
気に入っております。
実際にあった仕様かどうかは置いておいて、この車両は
どんなカラーリングにもマッチングしてしまう。実に凄い
車両なんだなと改めて驚いております。
相当前のデザインなんですけどね!素晴らしいデザインは
時代を超越していくんですね。。
まだまだこれからも一杯出そうな予感ですね!
また新たなロンドンバスの美しいのがリリースされるのを
楽しみに待っています。

  • 2013/05/10(金) 07:49:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2724-b501da9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad