養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

名古屋駅再開発には、ほぼ関係ないかな(笑)

流石にあれだけ大きな工事となると、本日紹介しようとしている車両で
は少し小さいかもしれませんね!なんだか巨大な車両が次から次に出入り
しているのが見えます。
 自分が乗る路線バスの名古屋駅バス停がちょうど新しいバスターミナル
建設現場の前なんです。朝比較的早い時間帯ですが、それでも大量の工事
関係者の出入りがあります。残念なのは殆ど中の様子が伺えないことです。
果たして現在どんな状況になっているのか非常に気になるところです。
 唯一見る方法があります、それは隣接するJRタワーズのレストラン階が
ある階に上ると、しっかり見ることが出来ます。
 ここは大名古屋ビルの正面にもなり、再開発風景も同時に拝見すること
ができます。この階はレストラン階ですのでお金はとられませんのでご安
心を12階と13階になるのかな。以外に景色が綺麗に見られます。お暇なと
きはぜひ!お昼はあまり近づかない方がいいかもね。物凄い人です。

 さて、通常バス停から見ている工事風景ですが、超大きなクレーンが5本
程見えております。

 さて本日紹介しようとしている車両ですが、そんな大工事には殆ど関係
ないと思いますが、名古屋という道路が絶対的に前面に出てくる地域では
物凄く活躍しているんですよ。地域のどこかで必ず行われている道路工事
その道路工事にこの車両は欠かせないのです。材料を運んだり、小型のユ
ンボを運んだり、色々な場面で大活躍しているんです。この車両なくして
名古屋の道路事情は立ち行かないかもしれません。
 決して自分が乗ることはないと思いますが、私達の為に一生懸命働いて
くれている車両であることは確実です。
 本日はこんな車両の登場になります。

SP トヨタダイナ ダンプカー
2006.09
トミカくじ17
はたらくトミカコレクション
2013.03
2013051201.jpg
(トミカ3077)

 どこがスペシャルかと言うと、基本荷台に土砂が積まれていること。う
む!見事。ほんの少しのことなんですがこういった少しの違いが結構バリ
エーションとして楽しい一台となります。
 基本的にトヨタダイナ ダンプカーはレギュラーにはありませんので、
存在自体がSPなんですけどね。
 最後の方にこういったSPが一杯出てくると、またもう少し紹介頑張ろう
って気になりますよね!最後の方になるとどうしても記事がいい加減にな
って来ちゃいますから。紹介する側の励みみたいなものになってたりしま
す。(あら、単純だ事。笑)

 こんなトミカくじのバリエーションの1台が以外にもいつかトミカ博とか
のアトラクションの色つき景品になったりしたりします。結構セット物の
中身に近いものがアトラクション色つきになる可能性高いです。また登場
するんじゃないかと、待ってみたりするのも楽しみです。トミカには色々
な楽しみがあるんですね。

 さて、日曜日も終わってしまいましたね。ゆっくり休めましたか!我が
家は休みにすることが集中するため、大変です。
 まとめて買い物もしなければいけませんし、折角の休みですから外食な
んてのもしたいじゃないですか。忙しい中でも楽しい時間を過ごしたい、
そんな風に考えて動いております。今日は母の日という事もあり、そこに
いつもと違った買い物と言うものがプラスされました。結構遅い時間まで
色々考え、時間を過ごしていました。結構自分たちのショッピングみたい
で楽しかったですけどね!
 さ、また新たな週が始まりました。又明日から頑張って仕事しましょう
ね。今週はちょいと色々あるのが最初から判ってるのでキツイです。なん
とか頑張って乗り切ろうと思っています。皆さんも頑張ってね!!
 また週末を楽しみに頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2727-2ac0085a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad