養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

プラキッズが乗れるシリーズ最終日。(笑

このシリーズが終わる訳ではないんですよ。先日来紹介させて頂いてい
る、人形が乗れるシリーズが本日でとりあえず終了となります。
 実際には6台ワンセットになっておりますので、やっと前半戦が終了した
ところです。まだまだ続くのでありました。
 さて乗れるシリーズ最終日ですが、今回のモチーフは多分スノーモービ
ル何じゃないかな。フロント部分はスキー板ではなくなっております。少
し頑丈になったタイヤがついております。これにより色々な所が簡単に走
行可能に!となっております。
 そんな説明はついていないのですが、勝手に想像させて頂きました。今
回の乗車隊員はガッツ隊員です。OK牧場!!(笑)
 
 やはり今回の乗れるシリーズの共通点はというと、小さいとは言え、人
形を乗せるために、ちょっと大きめなボディーサイズとなっております。
 従いました、重量感もあり、非常にいい大きさなんではないかと思われ
ます。残念ながらブリスターパックという事があり、手のひらに載せて楽
しむって事が出来ません。少し残念です。
 ま、いつかリサイクルショップで手の上に乗せられる車両を入手したい
と思っております。
 さ、本日の車両です、なかなかカッコイイ車両の登場になります。こん
な一台が登場してまいりました!!

HGR02 ハイパーグリーンレンジャー ハンマーヘッド
2013.04~
2013052001.jpg
(トミカ3086)

 ハンマーヘッドですか。なかなかオドロオドロシイ名前付けましたね。
確かサメの名前だったようなきがします。シュモクザメでしたっけ。ハン
マーヘッドシャーク。獰猛なサメだったと記憶しております。
 しかしなんでこの車両がハンマーヘッドなんでしょうか?どこか金槌み
たいな格好してますかね?
 今回もよく考えられた車両でした。ここ3日間結構楽しませて頂きました
少しだけ金額が高いところに設定してありますので、これくらいは楽しま
せて頂かないとね!

 少し思ったのですが、この乗せられるシリーズなんですが、ひょっとし
たら今後ハイパーシリーズにどんどん流用されていくんじゃないだろうか
?それってこれから先色々なシリーズが一気に世代交代を迎えていくなん
てことになる?う~~~ん。それは勘弁願いたいが。
 しかしタカラトミーさん。新しく考案した商品をここだけで終わらせる
とも思われないんですよね。あちこちに飛び火する可能性大ですね。う~
怖い怖い。
 まだまだ私達トミカ好きには受難のときが一杯襲って来そうな予感がす
るのですが、気のせいでしょうか??頑張って仕事して、トミカ代を稼が
ないといけませんね。大変だ!!

 さて、今年なんですが我が家の自動車2台が同じ月に車検と言うとんで
もない状況に陥っております。いや~今年は相当、お金が掛かる予定。
ま、しかし車好きにとって、ここは避けては通れない道なんです。頑張っ
て年貢を払わないといけない。は~これがなかったら、日本の自動車事情
ってもう少し変わると思うんですよね!何重にも税金取りすぎですよね!
 金の亡者ですね!国って。ヤダヤダ。

 最近ですが、ちょっと仕事が忙しすぎて頭がポン!!ってなっちゃいま
した。本日は集中力ゼロとなり、仕事になりませんでした。
 私達の仕事って集中力が命なんですよ。これがなくなるともう仕事にな
らない。だから少し違う事やってても、会社は何も言わない。判ってるか
らね。本日結構むちゃくちゃでしたので、明日はちゃんと仕事します。
 さ、休憩は終わりって感じです。明日は頑張ります。では、又明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2735-e6ac8447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad