養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

よく考えてみれば…。

昨日オリジナルストーリーが始まり、新たなカーズシリーズが始まった
と記事にさせて頂きました。ま、過去にはオリジナルストーリーもないの
に、タカラトミーオリジナルのカーズトミカなんてのも発売になったこと
があります。
 それも何とブラインド販売のトミカくじとして登場させたのでした。い
や~これには驚きました。当時は抱き合わせの高額トミカが結構発売され
続けており、これもどうしたものかと悩んだ記憶があります。
 それに比べれば、今回の新シリーズ、バラで発売なんて可愛いものです
よね。う~ん、イカン。これってタカラトミーさんの戦略に完全に嵌って
るんでしょうか?(笑)
 皆さんご存知だと思うのですが、ディズニー系のトミカくじは物凄くか
さばる外ケースがついてくるのです。カーズくじの場合はタイヤの形をし
たプラスチックケースだったと思う。12台のリリースだったと思いますが
しっかり箱は昔懐かしい大型トミカくじの箱と同サイズです。自分も当時
購入するかどうか悩んだくらいですから、発売台数も少なかったんでしょ
うかね?オークションなんかでも殆ど見かけることがありません。
 ある意味レアな車両たちとなってしまったようです。
 我が家も、トミカくじ紹介がやっと一段落しました。つぎはDカプセル
、カーズトミカとまだまだクジの紹介が残ってるんですよね。もう少し休
憩させていただいてDカプセルでもいこうと思っております。
 うん!カーズもそのうちね!

 さて、本日なんですがレスキューゴー!ゴー!シリーズの2台目を紹介
させて頂こうと思っております。なんだか非常に可愛い仕様の車が登場し
てまいりました。こんな一台の紹介になります。

レスキューゴー!ゴー!
カーズ・ルイジ
(消防車タイプ)
2013.04
2013052501.jpg
2013052502.jpg
(トミカ3091)

 ルイジのはしご車です。現車が存在するルイジ。フィアットのチンクエ
チェントですよね。この車両の小ささは皆さんご存知だと思います。この
車両のルーフに積んだハシゴのサイズ考えたとき。う~ん。ロフトくらい
までしか救出出来ないですね。(笑)なんだかこうして色々想像しながら
記事書いていると、子供さん向けとはいえ、オリジナルストーリーが物凄
く気になって仕方ありません。読みたくなってきちゃいました。書店でお
ぢさんが「めばえ」真剣に立ち読みってのも如何なものか…(笑)
 でも多分立ち読みしちゃいます。(笑)

 先ほど少し触れたカーズのDカプセルなんですが、オークションにでて
ますね!未開封セットでそのまま販売のようですが有り得ない値段から開
始になってますね。こんなに高いんでしょうか?なんと50,000円スタート
!!!有り得ん!!(笑)そこまで高いのかな??ちょっと値段設定に無
理があるように感じますが、果たして売れるのでしょうか?ちょっと最後
まで見させていただこうと思ってます。(笑)
 ここではオークションのURLとか書きませんので、興味ある方は調べて
見てくださいね!(強制じゃないです。笑)

 さ、本日で今週も終了です。疲れた~~!!明日はのんびりと休ませて
頂ます。そして月曜日から又頑張って仕事させていただこうと思ってます。
 しかし日差しは強かったんですが、それほど暑い!という事もなく。梅
雨前の名古屋。非常に過ごしやすかったです。現在も窓開けて記事書いて
いると涼しいくらいです。この時期をしっかり楽しまないとね!すぐに地
獄がやってくるのでした。

 週末。ビックレースが目白押しです。なんだかワクワクしますね!しっ
かりお休みが楽しめそうです。皆さんも寝不足になりながら楽しみましょ
うね!!又結果はちょこちょこ書いていきますので。では明日に続く!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2740-6ed5d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad