養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このシリーズも最終日になりました。

4日なんてあっという間ですね。トミカ紹介していると早いこと早いこと
なんだかどんどん年齢を重ねていくのが早くなっているような気がします。
 今年も気がついてみればもう5月も終わろうとしています。半分が経過
してしまうんですね。早いな~なんて早いんだろう。とかしみじみ思って
も時間は止まってくれませんからね。それなりでいいので充実した毎日を
送っていかないと行けませんね!
 と言う深刻な記事を書くには、本日のキャラクターは脱力過ぎるな~。
何とも表情が…(笑)
 それにもかかわらず、大変なお役を今回は言い渡されたようです。本当
に大丈夫なのだろうか?オーガニック~~とかいってて大丈夫なのか?そ
んな心配が先にたつのですが。

 昨日の日曜日「めばえ」を立ち読みしにいこうかとも思ったのですが、ど
んな顔して真剣に「めばえ」を読んでればいいのか判らずやめにしました。
どう見ても自分には「めばえ」は似合わない。(笑)買うしかないのかな?
(笑)ま、夜遅い時間にこっそり本屋さんにいって立ち読む事としましょ
う。(その方が怪しいと言う意見もある。笑)

 しかし本日登場するキャラクターは人気がありますね。ストーリー内の
性格は車を表しているような気がするのです。何となくこの車両ってこん
な感じで毎日過ごしているんじゃないのかな。走り方も何となくおっとり
してるし。カーズって車のことよく見てるんだな~っと改めて感心すので
した。
 さ、本日の一台ですが今回のシリーズの最後を担っていただきます。責
任重大だぞ!!(笑)こんな一台の登場になります。

レスキューゴー!ゴー!
フィルモア
(救急車タイプ)
2013.04
2013052701.jpg
2013052702.jpg
(トミカ3093)

 カーズの登場車両の中で一番大元がわかる車両ってこの車両なんじゃな
いでしょうか。
 フォルクスワーゲンのtypeIIを模しただけでつ違う車ですよ!って製作
側がどれだけいっても、誰も信用してくれないでしょう。この車ほど個性
に溢れた車両って少ないですよね!
 そして、写真等で見ると非常に大きな車を想像するのですが、実際には
本当に可愛いサイズなんですよね!こじんまりとまとまった良い車両です。
なので、今回のような救急車が出来るかと言うと…う~~ん。難しいかも
知れませんね。この車両が現役バリバリで走っている当時はバン(ワゴン
車)が救急車の王道だったと思います。処置より運搬がメインの時代でし
たからね。
 当時の救急の救命率と現在のものを比べたら、天と地ほどの差があると
思われます。ありがたい時代です。

 さて、このストーリーに登場してくるファーストシリーズの4台これに
て終了です。やはりトミカ見てるだけではストーリーは全くわかって来ま
せんね。ま、いつかストーリー詳細がタカラトミーさんのHPなどでも紹介
されるときが来ると思います。出来ればわかりやすく紹介して欲しいもの
ですね。ちょっと期待しております。

 本日ですが物凄く久しぶりにトミカショップにお邪魔してきました。ど
の商品を見ても物凄く新鮮でした。(笑)なかなかトミカショップに縁が
なくなっちゃいましたね!本日はトミカショップを使わせていただき、待
ち合わせをさせて頂きました。おぢさんがトミカショップで待ち合わせ。
うむむ~~これもまた不思議な光景だったことでしょう。(笑)大変お邪
魔いたしました。次回はちゃんと組み立て工場作りに行きます。本日は荷
物もってって訳には行かなかったので。ごめんなさい。
 さ、本日もこんな感じで終了して行きましょう。明日からのトミカなん
ですが、購入するだけ購入して、そのままダンボールの箱ごと行方不明に
なっていたトミカが発見されました!!(笑)「いったいいつのトミカよ
!!」そんな意見も聞こえそうな、我が家的には新車のトミカを紹介して
行きます。あきれてお付き合い下さい!!(笑)では明日からもよろしく
です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2742-d96c73b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad