養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

驚いたことが起こってしまいました!

出来るだけ購入したトミカはそのときに集中して紹介するように、心が
けております。しかしこんなこともあるんですよね。
 我が家が問屋さんからまとめて購入していることは、色々な記事の中に
出てくるのですが、購入したとき小さなダンボールの箱に入れていただい
て我が家まで運んでくるのです。しかし問題はそのダンボールにある!殆
どどれも同じだと言うこと。だから数多く発売になったときなど、本当に
全て紹介し終わったのか判らなくなってしまうのでした。それと新たなシ
リーズなんかが始まって、今一どう紹介していいのか悩んでいるときなど
そのまま、そのトミカ達が忘れ去られてしまうことがあるのです。
 何と今回は2009.05から放置してしまいました。なんと4年間放置してし
まいました。驚きの浦島トミカ達の集団紹介を始めていこうと思います。

 今回紹介するのはロングトミカです。発売当初どうやって写真を撮った
らいいのかよく判らず、結構悩んでおりました。その悩みが放置に繋がっ
てしまったんでしょうね。そして驚くことに、この箱の中にはセット物ま
で入っていたのです。結構お気に入りだったセットなのですが、結局紹介
せずに今日までやってきてしまいました。なんだかトミカに申し訳ない事
してしまいました。懺悔の集中紹介本日から始めます。
 当分の間ロングトミカが続きます。それも現在は廃盤になってしまった
ような子もいます。箱の新車マークも痛々しい…。
 さ、紹介初めて行きます。本日は第一日目。この子は比較的新しいので
すがこの箱に迷い込んでしまったため、放置プレイとなってしまいました。
可愛そうに!
 今回も恒例、レギュラー番号の若い順に紹介して行きます。ひょっとし
たら発売年がづれる可能性がありますが、そこはお許しください。
 こんなトミカが登場してきます。

127-2 いすゞギガフルトレーラーダンプ
2010.07~
2013052801.jpg
2013052802.jpg
(トミカ3094)

 なんでこの子はこの箱の中に紛れ込んでしまったんだろうか?セット物
に投入された車両の方がレギュラー物より先に紹介されてしまいました。
 結構気に入ってる車両なんですよ。どこ行っちゃったのか探してはいた
のですが、まさか皆と一緒にいようとは!!(笑)ま、紹介はされていな
かったですが、みんなと一緒にいれば寂しくなかったでしょう。きっとダ
ンボールの中では、いつ開けられるのか、ワクワクしながら待ってたかも
しれませんね。そうかこのトミカでも3年ほど寝てしまいました。(笑)
 休息十分!そうか~それでも2010年の新車ステッカーが痛々しい。今後
はこんなことのないように気をつけたいと思います。しかし暗所の中には
まだ全然紹介していない子達が一杯お休みしております。又いつかこの子
達にも光を当ててあげないとね。発掘紹介しないといけないかもしれませ
んね。

 最初の一台としては出来すぎくらい良い車両が登場してくれました。街
中ではなかなか見かけることはありませんが、非常にかっこよく、迫力十
分の一台ですね。それにしてもこの色は珍しいのでは?実車にもこのカラ
ーリングは多く投入されているんでしょうかね?それとも、イメージカラ
ーなのでしょうか?うん兎に角カッコイイ一台でした。

 さて本日は結構ハードな一日を送ってしまいました。外に出てお話して
会社に帰り早速形を作り、夕方には即納品と言う、もう納期も何もあった
もんじゃない仕事してまいりました。その間見れるのはスマホくらいでし
た、隙を見てトミカ系HP見たりしてました。やはりPCで仕事しているにも
関らず、お休みはPCなんですね。困ったものです。ひょっとしたらPC依存
症なのかもしれませんね。寝るまでPCですからね。
 ま、程ほどにしておかないとね!反省反省。さ、明日も頑張って仕事し
ないといけません!本日はこんな所で。
 あすからはもう少し古いロングトミカが登場してきます。申し訳なかっ
たね!お待たせいたしました。明日から登場してきてくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

おはようございます!
このたび、無事に企業から内定をいただきまして、
名古屋にある企業に就職が決まりました!先週の
火曜日に最終選考で栄に行かせていただいたのですが、
真夏日でどさんこ、焦りましたよ(^_^;)そんな不安も
あったりしますが、お会いする機会があると良いなと思い
ご報告させていただきました!
トミカと関係のない内容ですいません(>_<)

  • 2013/05/29(水) 09:56:53 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

おお!!!内定おめでとうございます。そうですか名古屋に
来られるんですね!
暑さは尋常じゃないですが、住めば都。楽しく行きましょう。
是非是非こちらにお仕事決まり、お越しの説は自分のミニカー
仲間の店長がやってるお店に行きましょう!!
楽しいですよ。知らない町に来て良く知るお店が出来ると
いろいろ広がっていくかも知れませんからね!
是非是非!!連絡くださいね。待ってますからね!!
いや~おめでたいです。又お待ちしてますからね!!

  • 2013/05/29(水) 21:16:28 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2743-610adcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad