養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんと紹介されたときには…。

本日もまたロングトミカ。なんとまあ、箱から出して紹介された日には
もう、販売は終了しておりました。(笑)そうなんですよね、もう世代交
代が進んでおり、現在は2代目のカッコイイ車両に入れ替わっております。
 しっかし箱には2009年の新車ステッカーが誇らしげに!!なんだか残念
って感じがしちゃいますよね。それもこれも紹介するのを忘れていた自分
が悪いわけで。申し訳ないな…。
 本日紹介する車両ちゃんとセット物の中にバリエーションが登場してく
れているんです。バリエーションが先に紹介されてしまうと言う、我が家
的にはよくあることなのですが、今回も順番が逆になってしまいましたね。
あ~あ。

 前回この車両のバリエーションを紹介したときも記事にしたと思うので
すが、どこからこんな車両探してきたんでしょう?道で見かけますか?こ
んな車両が工事してる現場なんて通ったことがないな。もし通り掛かりに
見かけたとしたら、相当運がいいか、こういった特殊車両のファン以外絶
対見つけられない車両なんではないかと思います。大体この車両が何に使
われる物かすら自分には判りません。
 こうしてミニカーになって、手の上にかろうじて乗せマジマジと眺めて
も、用途がはっきりと浮かんできません。世の中は広いのです。自分のよ
うなものでは知りえないマシンが一杯あるんですね!驚きです。
 なんだかこういった全く知らないマシンがミニチュアカーとなってトミ
カで紹介され発売されたとき、自分はトミカ買ってて得した気分になって
しまう。変でしょうか?
 
 本日ですが完全に浦島状態にしてしまったこんな車両の紹介になります。

132-1 カヤバシステムマシナリーブームヘッダーRH-10J-SS
2009.05~2012.02
2013053001.jpg
2013053002.jpg
(トミカ3096)

 やっと世の中に出てきたら、もう自分の仲間は売られていなかった。こ
れって悲劇ですよね。しかしマニアックな車両だ。3年間はちゃんと売られ
ていたのですが、よりカッコイイグリーンの新幹線に取って代わられてし
まいました。これも時代の流れなんでしょう。
 何世代も後に、こんな車両が発売になってたんだね!ってしっかりと記
憶に残る一台だと思います。貴重な車両を紹介していただき、タカラトミ
ーさんには感謝感謝です。

 さてここに来て仕事が山積みになってまいりました。どうしたことでし
ょう?それも殆ど納期のない仕事ばかりです。個人的にやりたいこともあ
りますので、なんだかもう滅茶苦茶なことになっております。最近の仕事
の特徴って納期がないことです。ま、自分達のような零細には仕方がない
ことですね。こんな事で文句言ってたら、仕事なんてなくなってしまいま
す。なんとかこなしていく日が続いております。

 本日は少し記事が少なめですが、ちょっと休憩って感じで。又明日は頑
張って記事にして見ますから。本日はこんな所で。ではおやすみなさい!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2745-7175f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad