養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この一台でとりあえず紹介終了です。

これでこのブログやっとロングトミカ全紹介が叶いました。いや~トミ
カには迷惑をかけてしまいました。申し訳なかったね!現在は段ボール箱
から抜け出し、やっと沢山のトミカの中に入ることが出来落ち着いている
ようです。良かった良かった。
 
 最終日なんですが人気のロングパネルバンの紹介で終わっていきます。
個人的な感想なんですが、多分この車両、なかなか世代交代されないんじ
ゃないかな、もし変えるとしても、ヘッド部分だけで済みそうですし。以
外にコストをかけることなく、長い間生産されついづける車両になってい
くのではないか、そんな風に感じることの出来る車両です。

 ここ数日ロングトミカのトレーラーが続いています。ブログに掲載され
ている車両写真が華やかで、なんだかワクワクします。自分の大好きな、
手のひらの上に載せて色々な角度から楽しむには、少し大きすぎの車両。
落としたりしたら、泣きですからね!!棚などに並べると見栄えのするト
ミカだと思います。是非皆さんは一杯購入して飾って楽しんでみてくださ
い。ロング車両独特の迫力が前に出てきますね!!
 こうしてロングトミカをちゃんと全て紹介できて思うこと、なかなか製
作する側はネタ探しやら、大きさ考慮など。大変なことばかりだと思うん
ですが、出来上がった商品を手に取ると、良いシリーズだなと改めて感じ
る事が出来ました。これからも頑張って楽しい一台どんどんリリースして
欲しいそんな風に思っています。

 さ、本日の一台はこんな感じの一台が登場してまいりました。この車両
のオリジナルが未だに紹介されていなかったってのが信じられない。自分
でも驚いております。バリエーションは一杯紹介してると思います。
 やっぱりオリジナルは良いですね!こんな感じです。

139-1 いすゞギガ パネルバントレーラー
2009.12~
2013060501.jpg
2013060502.jpg
(トミカ3102)

 寝ましたね!4年間寝ちゃいました。その間にどれだけバリエーション
が発売されたことか!トイザらスもこの車両を使ったシリーズが絶好調で
進んでおります。
 実は結構探していたんですよ。どこ行っちゃったんだろう?って。以外
に身近なところから出てくるものなんですけどね。
 しかし、エンジのヘッドにアルミパネルのロングボディー。シンプルな
ですがよく目立つ一台だと思います。当時購入した証拠に全ての外箱に新
車シールが張られております。長い冬眠でした。肩の荷が下りたきがしま
す。少し安心。
 まだまだこれから先もロングトミカの発売は続いて行きそうです。楽し
みですね!また、鉄道車両の登場も決まっているようです。第三波平さん
のコメントの中にも登場しておりました。
 鉄道も大好きな自分としては、結構楽しみにしているところです。まだ
まだこれから目が離せないって感じです。

 明日からなんですが、ずっと探していたトミカのセットがこのロングト
ミカと一緒の段ボール箱から登場して来てくれました。やっと紹介できま
す。2009.12発売ですから、これまた4年ほどお休みいただいた感じです。
個人的にこの車両についての多くの話題を持っているわけではありません
が、楽しく紹介して行こうと思っております。
 なんだか完全に旬が終わってしまったセットですが、やっと紹介できる
嬉しさ!!(笑)なんだか忘れた頃に紹介するのって楽しいですね。(笑)
 明日からも楽しくトミカ紹介は続いていきます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2751-16e749fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad